昨日、抱っこ紐でスーパーで買い物してたら、息子ちゃんが「尿尿!(オシッコ)」と私の目を見て教えてくれました。




「まさか!?」と思って…
「そうね!」と適当に流したらガーン、「尿尿!」とさらに一生懸命訴えてきて、





家に帰っておむつを見たら結構濡れてましたビックリマーク





ちょっとビックリ叫び





もうそろそろオムツ外す時期がやってきたみたいですね…?





ずっとオムツしてたから、オムツ外すとなるともちろん成長して嬉しいんですが、
逆に色んな事が不安だったりもしますガーン












きっと…、昨日「オシッコ」と言ってくれる状況でしたら、トイレに連れて行けばいいのかもしれません。





けど………、疑問点が沢山あって…




男の子だからやっぱり立ってするということを教えた方がいいんですか?
でも、便器に届かなさそうですが、低い椅子に立たせとけばいいんですか?



今、トレーニングパンツは保育園でしてますが、家でもした方がいいのんですか?




ウンチの場合はどうしたらいいんですか…!?





いざ、トイレトレーニングしなきゃ!!!…と思ったら疑問だらけですガーン








*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・ 【シリコンスチーマーで油ひかえめヘルシーレシピ!インリンの愛され美中華】発売されました♪
$インリン・オブ・ジョイトイ オフィシャルブログ「-愛のエロテロリズム-」powered by アメブロ
ぜひぜひおいしくキレイになるレシピを活用して下さいね!ラブラブ 詳しくは コチラ から *゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・