おはようございます音譜




今日の台北は寒いですカゼ




これから旅行に来られる方は、厚着をオススメしますラブラブ








では、質問についての返事です↓




117 冷凍みかん さん 無題:
インリンさんの離乳食の作り方教えてくださ い。簡単で楽な方法探してます。冷凍ストックとかありますか?

A.基本的にご飯、ハンバーグ、ミートソースは常に冷凍ストックしてます音譜
簡単なのはやはり「味噌汁ご飯」具沢山の味噌汁にご飯を入れるだけですニコニコ大人のものからとり分けて、少しお湯を足して薄めるだけでOKですニコニコ
かなり手抜きですが…ガーン





116 sakura さん 無題:
いつも拝見させていただいてます。 インリンさんと3日違いの息子がいます。 歯磨きはさせてくれますか? 保育園はいれてよかったと思いますか?

A.歯磨きは自分でしてますよニコニコ
小さい頃から保育園に入れたからか、とても社交的な子に成長しています音譜保育園で楽しく遊んで、たくさんの事を先生から学んでるので、家にいるより保育園の方が楽しいみたいですよアップ保育園に入れてとてもとても良かったと思ってます(^-^)v




115 ノア さん 無題:
私は甘いものにわ目がありません中毒で す(笑)
インリンさんは甘いものを2日にいっぺ ん食べてましたよね? 今現在もペースは続いてるんですか?

A.今は毎日一回食べてますラブラブ
食べないと逆にストレスたまってしまうので、気にせずに食べてますニコニコ





114 まるのり さん 遅いかな!?:
家の娘ちゃんは2010年07月21日生まれ です☆インリンさんの息子君と誕生日が 近いし、私とインリンさんも年が近いの で聞いちゃいます! 2人目は考えていますか?


A.二人目を考える余裕はまだないですガーンでも産むなら早めに産みたいですし…、考えますニコニコ






113 爽mama さん 初?コメントデス。:
うちの夫婦はいつもいいあいばっかで息子の前でもいいあいします。。 子供の前で良くないというのはわかってるんですけどストップがききません(;_;) インリンさんの夫婦円満の秘訣をおしえ てください!!

A.何でも言える仲だからこそケンカができると思うので、そんなにマイナスに考えなくても…とも思いますが…、子供がいるとケンカは避けたいですよねしょぼん
「ありがとう」という感謝の言葉をよく使うといいかも?うちはちょっと物をとってもらったりするだけで「ありがとう」ってお互いいいます。
そうすると言いあいは減るのではないかな?
男性は単純ですので、優しくすると意外と言うこと何でも聞いてくれると思います!?べーっだ!






112 ひぃにゃ さん まだ間に合いますか?:
質問です^^
前からインリンさんの結婚指輪が気にな ってました。 可愛くて素敵です。
どこのブランドかよければ教えてください

A.ハリーウィンストーンですラブラブ





111 りひとママ さん 無題:
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます ☆
今3ヶ月の息子がいますが、インリンと同じく 私も台湾人で旦那さんが日本人です。 どうやって息子に中国語を覚えさせるか教え てもらいたいです。 それと、長年に日本に住んでるので日本の文 化、お宮参りとかお食い初めとか初節句ある の知ってるんですが、台湾の風習は何かあり ますか?
良かったら教えてください☆

A.中国語は台湾の子供チャンネルのDVDを見せるといいと思いますよ音譜
台湾の風習は私もよくわからないんですが、1歳になった日は新しい服を着せて絶対に床で歩かせちゃいけない風習があるみたいんだけど、
一才の誕生日、息子ちゃんは普通に走り回ってました。一日中床につけないのって、物理的に無理なのに…。不思議ですねガーン台湾の風習は…




110 コッシー さん 中国移住:
こんにちは☆いつも育児の合間に楽しく 拝見させて頂いてます。1才児と0才児 の母です(^_^)来年、主人の仕事の都合で 蘇州へ移住します。子供が小さいので、 食や医療について知識がない為ちょっと 不安なんです。何かご存知の事がありま したら教えてください☆

A.行ったことがないのでアドバイスはできないんですが、知らない土地に移住するのは不安ですね(*_*)しかも小さなお子さんがいると尚更ですねしょぼん応援してますアップ






109 きよちん さん 以心伝心:
インリンさんに質問コーナー作ってほしいな 、と思ってたところなので嬉しいです!
インリンさんの出産エピソードを教えて下さ い。 あと、スタイル維持のため普段運動してます か? 息子ちゃんはどっち似? インリンさんの漢字表記は? 最近の息子ちゃんのことで一番笑ったことは ?
コメントいっぱいだけど、回答楽しみにして ます!

A.無痛分娩でしたので、息子ちゃんが出てきた瞬間も冷静でしたニコニコ息子ちゃんの第一印象はパパ似だなぁって感じですニコニコ
運動は一日一時間ウォーキングをしてます。
漢字表記は「垠淩」
笑ったのは、洗濯物を畳んでたら、横にいた息子ちゃんが私のパンツを一生懸命頭に被ろうとしていたこと叫び
変態息子です!!