お母さん先程退院しましたよニコニコ





少し元気になって、ご飯たべてますよラブラブ





ホッとしてますニコニコ





今日は実家でくつろぎながら、いただいた質問の返事をゆっくりしたいです音譜






では……↓↓↓



58 まま☆さん
いつもブログ見てます☆ 初こめです^^
私は一歳になる娘がいますが産後 まだ生理が きてません。インリンさんは産後どれくらい にきましたか・ω・??

A.産後6ヶ月目できました。




57 まらまら~ さん 質問させてください:
産後太りましたf^_^;すごく。。 骨盤矯正もきになりますが、やはりあまり動 かなくなったのに食欲が変わらず、代謝が落 ちたんだと思います。解っていても実行に移 すのは難しく太る一方です。 続くダイエットが知りたいです。

A.食べることを我慢しない「分食」です。いつもお腹いっぱいなのに体重が少しずつ減っていきますよ。






54 モモッチ さん こんにちは(^-^*)/:
ブログいつも拝見してまぁす♪ 私は1歳の女の子のママですV(^-^)V 子育てしていてイライラしてしまうこと ないですか? その度にこどもに悪い事したなぁって後 悔してしまいます。 そういう時の解消法とかあったら教えて くださぁい♪

A.子育ては大変なので、時にはイライラしますよ。
私はすぐに息子ちゃんを連れて散歩にいきます。外に出るとママも子供も気分転換変ができます。
一緒に頑張りましょう。




55 MEGYU さん 無題:

A.本当に大変ですね。体を壊さないように頑張ってください。
私の母は今日退院さました。今まで離れてた分、なるべくそばにいて親孝行をしたいです。





54 マルマルモリモリ さん 教えてください!:
いつも楽しみに見ています。年齢も同じ くらいだし、息子ちゃんもうちの子供と 1ヶ月しか誕生日がかわりません。かな り親近感です!骨盤枕はじめました。初 めてからどれくらいで効果でましたか? 体重は減りましたか?

A.一週間でデニムのサイズが変わりましたよ。体重減ってないのに、ウエストとヒップのサイズが減りましたよ。





53 はるるん さん 質問 :
はじめまして!短大時代はどのように過ごし ていたのですか?私は後輩なんですよ。懐か しくて(面識はないですが、親近感があって )ついコメントさせて頂きます。作品もブロ グも見てます。また、写真集をママバージョ ンでもいいのでワクワクさせて欲しいです。 いつもありがとう、インリンさん。好きです よ。

A.短大は真面目でした。あ!勿論今もですよ。
学食のカレーライスが大好物でした。懐かしいですね!
いつかまたセクシーな写真集を出したいです。





52みかママ さん 嬉しいで~す(*^^*):
ずっとブログ見ていたので、質問コーナーを 作ってくれて嬉しいです☆ 私は息子ちゃん一歳、旦那さんは中国人…なの で、少しインリンさんと似ています。 インリンさんの息子ちゃんは、これから中国語と日 本語…、どんな感じで教えていきますか? 両 方話せないと、この先、両家のおじいちゃん おばあちゃんと息子ちゃんが話せなくなるの で私自身、どうしていけばいいのかわからな く気になって。。私は旦那さんに教えてもら いつつ中国語勉強してますが…難しいですね(> _<)。。

A.両方喋れた方がいいですね。けど、中国語は読むのが難しいんですよね?!発音の4声が日本の方は一番苦労するみたいですよね?がんばってください!
うちの息子ちゃんは最近中国語の方が得意みたいです。日本語忘れないようにしなきゃ。





51ゆみっこ さん 台湾の言葉:
台湾大好きになってから,言葉にも興味 が出てきました★ 台湾では,中国語(北京語)が国語で,台湾 の方同士の会話は台湾語っていうのをサイ トで見たんですが,私達日本人が台湾語を 覚えるのは難しいですか!? っていうか北京語と台湾語って全く違う んですか!? 台湾旅行する時に,台湾の方に道を聞く にしても,台湾語で聞きたいなぁと思い まして★ そのほうが親しみがわくような気がして (^-^)v ぜひ教えてください!!

A.台湾語はお母さん世代の年齢が上の方はよく使います。基本、標準語は北京語です。台湾に住んでる人は若い人も含め、基本両方しゃべれますよ。
けど、外国の方が台湾語を話してると可愛らしくて、ほほえましい。日本で言うと方言をしゃべっているような感覚です。東京で使う日本語と東北弁くらい違います。





50 杏仁 さん 無題:
息子ちゃんのお名前は、日本名ですか?中国名ですか? 国際結婚だとどちらの国の名前にするか迷い ますよね(^^) 息子ちゃんのお名前が非公開でしたら、つけたかった名前やつけたい名前を教えて下さい

A.日本名です。付けたかった名前はありがちな龍之介とか超和風なのが良かったけど、実際全然ちがいますが(-_-;)
だからと言って洋風でもないんですが….。





49 ままぽこ さん 無題:
こんにちは^^ 息子ちゃんの語学教育はどうされますか ?

A.今のところ、外では中国語で、家では日本語で話してます。自然と両方しゃべれたら嬉しいですね。





48 えたん さん こんにちわ(^^):
毎日ブログを見させて頂いています(^^)
質問お願いします♪
夜泣きの時にどうやって寝かしつけてい ますか?
私の娘は11ヶ月ですがまだおっぱいで寝 かしつけです…。いつから卒乳しようか 悩んでいるのです(>_<)お願いします(^^)

A.私は6ヶ月で断乳しましたが、それからずっと1才4ヶ月まで部屋を真っ暗にして哺乳瓶でミルクを飲ませて、寝かしつけしてました。
卒乳のタイミングは人それぞれなので、焦らなくても大丈夫かと思います(^-^)






47 モチリエ さん 質問☆:
いつもブログ見てます! うちには、一歳3ヶ月の息子ちゃんがい ます☆ うちはお風呂で頭と顔を洗うと、必ず嫌 がって泣いちゃうんですが、インリンさ んの息子ちゃんはどうですか?上手に洗 うコツがあったら教えてください ☆

A.うちの息子ちゃんも嫌がります。
でも洗わなきゃならないので、無理矢理洗っちゃいますが…(^-^;






46 かなさん 質問:
妊娠、出産してから高血圧になってしまいま した、インリンさんは、妊娠中、産後と血圧 はどのくらいでした。?

A.高血圧心配ですね。
私は血圧はもとから低くて、妊娠中も上は120を越えたことがないです。
今は毎日上は100いかないです。逆に私は低血圧ですね。






45 まな子 さん 無題:
ブログいつも楽しみにしてます♪
いま8ヶ月の女の子のママです。最近夜泣きがひどいです。インリンさんの息子くんは夜泣きはありましたか?もしあっ たらどんな風に対処してましたか?

A.うちも8ヶ月~11ヶ月までの時によく夜泣きしてましたよ。目をつぶったまま泣き止まないです。電気を一度つけて無理矢理起こしてたりしてました。一時期だけでしたので、もう少ししたら落ちつくかもしれません。






44 かれんチャンのママ さん こんにちは★:
同じくらいの息子がいるので、いつもブログ楽しみです。最近、インリンさんと 同じホームベーカリーも購入しちゃいま した。インリンさんはどんなパン焼いてるんですかぁ??参考にさせてください 。息子ちゃんが喜ぶパンとかありますか

A.食パンをよく焼きます。息子ちゃんがパン好きですので、ホームベーカリーを使ってますよ(^o^)






43 ひまりママ さん 無題:
いつもブログ拝見させてもらってます(o^-^o) お母さんの件、安心できてよかったですね☆ たくさん親孝行してあげて下さいね☆
インリンちゃんの息子くんと私の娘10日違い くらぃで誕生日近いんですょ(^_^)最近少しず つ言葉らしぃ発言ちょこちょこ見られて、さ らにかゎいい時期突入ですょ。今だにママだ けゎ言ってくれなぃんですが(涙、、、息子くん ゎどんな感じですか? あとトイレトレーニング保育園でやってるっ て前言ってたと思うんですが、おうちでもや ってみてるんですか?オムツゎはずれたのか な? 娘ゎいつから始めたらいいのか迷ってます(x_x ;)

A.息子ちゃんは「パパ」「ママ」「ワンワン」「バイバイ」あと中国語の「抱っこ」と「嫌だ」はよく言います。
トイレトレーニングは家ではまだしてないです。トイレトレーニングに関してはあまり焦ってないです!







42 ひかる さん 無題:
日本人に限らず好きな歌手は誰ですか?歌だ けでなくてもよく聞く曲ってあります?また 日本のテレビに出てくださーい(^O^)

A.Kiroroとスピッツが好きです。





41 ゆに さん 質問受付嬉しいです:
いつも楽しく見せてもらっています♪ インリンさんの服や部屋のコーディネイトが 素敵だなーと憧れています(^^) そこで質問ですが、 インリンさんは洋服をコーディネイトすると き、何から選びますか?

A.洋服のコーディネイトはボトムから選びます。スタイルがよくみえるようにバランスを第一に考えます。




40 ままん さん (^-^)/:
いつもブログみてます!!
質問です
ネギとタマネギどちらが好き??

A.一瞬悩んだけど、
ネギですね。
台湾人だからかなぁ!?






39 シンママ さん 無題:
1歳4か月の男の子のママです♪ 息子くんのトイレトレーニングは、順調です か? あと、断乳後、体調変化や体質変化はありま したか??うちは、まだ卒乳してないので、 これからの私の体質変化が心配で(>_<)

A.断乳後すぐに抜け毛が激しくなりました。今は落ちつきましたが(^.^)トイレトレーニングは家ではしてないです。これからですね!





37 がしま さん はじめまして☆:
いつもブログ拝見してまぁす!あたしも 今月1歳のお誕生日を迎える息子がいま す☆妊娠中に23キロの激太りをしてしまい 、あと3キロも残ってます。皆には元に戻 ったねって言われんですが、明らかにあ との3キロは、お腹についている模様。ヤーナ リズムやったり腹筋したり、トレーシーメソッドを やったり色々試しましたが全然駄目。お 腹ペッコリになるには、どぉしたらいいん ですかね?インリンさん、すごくスタイルいいし 尊敬します!是非教えて下さい☆

A.私も妊娠前の体重になかなか戻らなくて苦労しました。やはりお腹周りがすごいんです。
ガードルや普段何をしてても腹筋に力を入れる意識をしたら、大分変わりました(^o^)
運動嫌いな私だから楽チンな方法でないと、長続きしないんですよね(-_-;)





38 マーシャル さん 同い年♬:
はじめまして(^-^)/同い年の息子ちゃんのママしてます! 今息子ちゃんは身長体重どのくらいです か?あと、息子ちゃんの1日のタイムス ケジュールが気になります!ぜひ教えて ください~! 色々と大変かと思いますががんばってく ださいね☆

A.体重12.5キロ、身長84センチです。朝7時30分に起床して、保育園に9時登園して、お迎えが18時です。大体21時半くらいに寝ます(^_^)