皆さん沢山の質問ありがとうございますラブラブ
一度質問を締め切らせていただきますニコニコ
近いうちにまた質問コーナーをやりたいですので、よろしくお願いします(^-^)v




27 みみう さん はじめまして(o^∀^o):
11ヶ月の娘がいます! 子供が生まれてから、インリンさんのブログ読 んでます♪
息子ちゃんは歯磨き嫌がりませんか?
とにかく口に入れさせてくれないので、 毎日苦労してます‥
何か工夫されてることあったら、教えて 下さい!

A.姫ママ☆さんと同じ質問でしたので、↓↓↓を参考して頂けたら…。
やはり楽しく歌いながら歯磨きするのはいいかも…、「歯磨きして♪キレイキレイしましょう♪虫歯はイヤイヤ♪」とかワケわからない自作の日本語メチャメチャな歌を歌ってますが(*_*)いつも嬉しいそうに自分で磨いてくれますよ(^o^)




26 ☆姫ママ☆ さん 質問:
いつも楽しくブログを見させて頂いてま す☆ インリンさんの息子ちゃんと同じ日(1 分違い)に産まれた娘がいます。 歯磨きを毎食後と寝る前にするようにし てるのですがいつも嫌がって磨かせてく れないので虫歯にならないか悩んでいま す。 インリンさんの息子ちゃんの歯磨き方法 を教えて下さい。 あといつ歯磨きしますか? よろしくお願いします。

A.いつも一緒に歯ブラシを持って、歌を歌いながら楽しそうな振りをして一緒に磨いてます。そうすると逆く歯ブラシを離さずいつまでも歯磨きしますよ。
因みに、万が一の場合でも喉に突きささらないようなコチラ↓の形の歯ブラシを使っます。



歯磨きは基本的に朝と夜の二回です。





25 みさこ さん 無題:
インリンさーん!いつも楽しくブログみてま す(^^)! わたしのなやみ、、、足の太さ。 インリンさんは足がほっそりスタイル抜群で 羨ましいです!! 足が細くなる効果的なエクササイズありませ んか???教えてくださーい! あと、体重落とすダイエットも知りたいです \(^o^)/

A.よく歩くことです。私は走ったりしません。何故なら筋肉質になって逆に太くなるから歩くのが一番だと思ってます。あとは浮腫む対策にリンパマッサージです。
今まで色んなダイエットを試しましたが、一番ストレスにならなかったのが、分食です。朝、昼、晩の食事量を変えずに、ただそれぞれ二回にわけて(必ず二時間以上空けて)食べるだけです。
この方法で妊娠後期は体重がビックリするくらい増えなかったです。お腹の子供はどんどん大きくなっていたのに…。
良かったら試してみてください音譜




24 河内のオリックスファン さん インリンちゃん,質問で~す。:
息子ちゃんが幼稚園、小学校へ通う頃に なると、地元つまり、普通のところへ通 わしますか?それともそれかお受験させ て私学のところへか?それとも、インタ -ナショナルのところでしょうか?

A.まだ悩み中です。
やっぱり子供の事になると、慎重になって色々悩みますねガーン





23 すいか さん 無題:
8月生まれの1歳のママです。今また妊 娠中です。 他の人の質問にもありましたが、2人目 とか考えますか??子供何人欲しいです か?? また、希望の性別もありますか??

A.二人目もし産むなら、できれば女の子がいいのかも…、男二人+パパの男家族になったら、私が体力的に大変そう。色気も何もないですね(-_-;)
でも、なんだかんだ言って、男の子が生まれきても可愛くて仕方ないですよねニコニコ




22 ちお さん 無題:
初めまして。いつもブログ楽しく見させても らってます。台湾に行って見たくなります(o^ ^o) 質問ですが、台湾に移り住まれたは、なぜ です。

A.台湾の文化と言葉を息子ちゃんにも触れてほしかったからですラブラブ
でも、いずれ日本には戻るつもりでいますよニコニコ




21 しずく☆ さん 質問!:
私は二人のママで、仕事、育児家事に追 われ、疲れがぬけず、漢方薬を飲み、サ プリを飲んでいます。
ストレス発散がうまくできていないのか 、イライラしてしまって。。職場のドク ターに相談して、漢方薬を処方してもら いました。
何か、サプリは飲んでいますか? イライラしたりしますか?(^o^;

A.最近はサプリを飲んでません。
疲れた時に元気がでる漢方スープを飲んでますよ(^-^)v




20 ☆萌菜☆ さん 無題:
インリンさんゎ他の人のブログゎ見たり しますか?(=^ェ^=)

A.あまり見ない方だと思います。
息子ちゃんと年齢が近いくわばたりえさんと鈴木紗理奈さんのブログはたまに見て、子育ての参考を勝手にさせてもらってますニコニコ音譜