知育玩具は幼児期の発達を促進しますか

子どもが生まれた時から、親は子どもの「成長の節目」を目の当たりにする日を心待ちにしています。子供が寝返りを打ったり、ハイハイをしたり、歩き始めたりする最初の瞬間に両親が経験する喜びは、おそらく彼らが知っているすべての人に共有されるでしょう.これらのマイルストーンはすべて、子供の身体的発達と脳の成熟の兆候です。

子供の身体的発達は、粗大運動技能と微細運動技能の 2 つの主な領域に分けられます。運動能力とは、意図的かつ制御された身体の筋肉の動きを伴う動作です。総運動能力とは、脚、腕、および全身を含む大きな身体の動きであり、これらの活動には、這う、歩く、走る、跳ぶ、登るなどが含まれます。足、つま先、目、これらの活動には、目と手の協調、物をつかむ、物を積み重ねる、書くなどが含まれます.

以下はすべてを網羅するものではないことを念頭に置いてください。以下は、乳児期から 6 歳までの子供で親が気づき始める可能性のある身体的発達のマイルストーンの一部の概要です…

新生児:吸啜などの反射運動、手、腕、脚の動きの制限
3~12ヶ月:うつ伏せで頭を持ち上げる、寝返りを打つ、がらがらをつかむ、サポートなしで座る、手と膝をついて揺れる、小さな物を持ち上げる、手から手へと物を動かす、助けなしで座る、はいはいをする、できる誰かや何かにつかまって歩く
生後12か月~2歳: 歩いたり走ったり、階段を上ったり、投げたり、通常は手で食べたり、積み木で組み立てたり、大人のまねをしたり、食器を使って食べたり、落書きをしたりします。
2 ~ 3 歳: 飛び跳ねる、飛び跳ねる、片足でバランスを取る、着替えを手伝う、スプーンとフォークを正しく使う、トイレを使う、棒人間を引く、三輪車に乗る、はさみを使い始める
3 ~ 4 歳: 走る、スキップする、片足で飛び跳ねる、さまざまなサイズのボールを投げてキャッチする、身支度を整える、手の使い方が優勢であることを示す
4 ~ 5 歳: 小さいもので組み立てる、線に色を付ける、補助輪付きの 2 輪自転車に乗る、バウンドする、より正確にボールをキャッチして投げる
 5~6歳:靴ひもを結ぶ、包丁で切る、なわとび
「赤ちゃんのおもちゃには永続的な効果がある」と題された CBS のニュース レポートは、スタンフォード大学医学部の研究者の研究が次のことを示していることを明らかにしています。新しい方法で世界を探検するように促すことは、将来のタスクのために脳を構築するのに役立つ可能性があります。」

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両方の運動能力の発達は時間の経過とともに継続的に進行しますが、知育玩具は幼児期から 6 歳までの子供の細かい運動能力の発達に大きな役割を果たすことができます。さまざまな形、色、デザイン構成は、楽しみながら、目と手の協調、視覚追跡、形と色の認識、深さの知覚、言語の発達を刺激し、挑戦します。しかし、それは一見ストレスの多い複雑な世界で、親が子供に望んでいることではありませんか?楽しみながら学び、成長することで、子供は成功し、生産的な大人になる準備ができますか?