人が生きるエネルギーは、悲しみにつぶされない | 漢方ビューティ・セラピスト 松永 由美子 

漢方ビューティ・セラピスト 松永 由美子 

陰陽五行・中国茶・漢方
ル・サロン・シャンホア主宰

おはようございます。


もともとスタミナがないので朝は苦手なのですが

 

今朝はいつもよりも元気で

 

家事を順調にこなして、時間に余裕があります。

 

それにしても、素晴らしいお天気ですね🌞

 

残念なことに明日は気温が下がり

 

雨の1日になりそうなので

 

今日の陽気を胸いっぱいに吸い込みたいと思います!

 

 

 

折に触れて

 

「人が生きようとする力って、強いな。」

 

と感動する時があります。

 

 

 

辛いこと、悲しいことに直面した時

 

最初は何も食べられず

 

眠れない日々が続いても

 

しばらくすると、お腹が空いて

 

食べられる時が、必ず来る。

 

笑える日なんて来ないと思っていても

 

笑顔になれる日が、来る。

 

 

 

最初は心からの笑いじゃなくて

 

泣き笑いかもしれないけど

 

少しでも笑顔になれたという自信が

 

元気の源になってくれる。

 

 

 

いつかは誰もがこの世での人生を卒業する日がくるから

 

それまで

 

とにかく、生きていよう。

 

 

 

涙は心の解放

 

無理に前向きになろうなんて思わず

 

悲しい気持ちに蓋をしないで

 

泣ける時には、たくさん泣いて

 

そんな日々が少しずつ

 

日常に起こる小さな出来事に埋められて

 

悲しい気持ちの居場所は

 

小さくなっていくはず。

 

 

 

どんなに大きな悲しみにも

 

人が生きるエネルギーは、決してつぶされないのです。

 

 

 

素晴らしい1日になりますように✨