水星が逆行してます。

 

水星が逆行するときは

前進じゃなく過去を振り返る、

自分について内観する。

 

自分を見つめるのに

良い時期なんだそうです。

 

 

 

最近自分についていろいろ気づきがあります。

 

たぶん周りの人の方が私を分かってて

私が私を一番分かってないと思います。

  

自分について知るために

人から見た印象を参考にしたり

私はホロスコープと過去の経験を照らし合わせます。

 

そうした時に大事なのが

やっぱり蠍座8ハウス。

 

蠍座・8ハウスは引きがとっても強い★

 

 

 

8ハウス的経験はいろいろあります。

8ハウスはとにかく普通じゃない。

 

0か100かの冥王星が絡んでいるせいでしょう。

 

私は普通に日本で生まれて

一生日本で暮らすと思っていたのですが

アメリカに住み、中国に住み、インドに住み。。。

 

やたら移動が多いです。

 

 

 

最初のアメリカは、その当時のパートナーの

お父様がアメリカ同時多発テロ事件で亡くなられ

それによって結果的に住むことになりました。

 

中国は仕事の関係で行ったんですが

いろいろ予想外の展開で行くことになりました。

 

インドもパートナーの仕事の都合で行きました。

 

 

 

8ハウスは結婚の部屋。

相手の一体化することで変容します。

 

パートナーの影響が大きいし、

それによって大きな変化を強いられます。

 

だからしんどいです。

もちろん生活は保証してもらえるけど

合わせないといけない。

 

それが苦しくてずっと嫌でした。

だから結婚も怖いし避けてました。

 

 

 

でも自分は100%自由で

自分の意志で動かなければいけない環境では

なかなかうまくいきません。

 

だからどこかで流されることを

欲しているのかも知れない。

 

サーフィンみたいな人生。

波が来たら乗る。

だから波が来るのを待っているのかも。。。

 

逆を言えば、波が来なければ動けない。

 

 

 

そういう自分が嫌だったけど

最近諦めて受け入れるようになってきました。

 

来るものをありがたく受け取ろう、

そしてそれを活かそう。

 

愛情、お金、チャンスは巡ってきます。

それを受け取るのは結構怖いです。

 

でも、それでも受け取る。

そう思ったらちょっと楽になりました。

 

 

 

流れに身を任せて、

自分をそのままに表現すればいい。

 

分かっていたつもりだけど

ついつい忘れてしまいます。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170525/20170525174957.jpg

 

 

 

 

 

▷関連記事

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

ダメなところが魅力なの。

隠してるものがあったら、出した方がいい。

そんなの関係ない。

 

 

▷提供中のサービス 

基礎レッスンは満席になりました!マスターレッスンはまだ募集してます✨✨
募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン