2014年8月12日 AM4:00 (インミンブラリ旅)

あーっビックリマーク うーっビックリマーク  プゥッDASH! ブッDASH!
イタタァーードクロ エヘッニコニコ etc.

色んな歌声が聞こえてくる 楽しい集団生活とも
もうすぐ、オサラバです。

間もなく退院しますが、
今回の入院で外出したのは昨日の午後だけです。

前回までは血糖値と戦うべく食後の散歩をしておりましたが
今回は天候も悪く、体調も今一歩でしたので
なかなかタイミングが合いませんでした。

昨日の午前中は体調が悪かったんですが、
昼前に嫁はんが来て一緒に学食でランチを楽しんだ後
しばらく休んでいるとだるさが取れてきました。

この頃には、もう嫁はんは レンの散歩もあり
家に帰っておりましたので、私一人で出掛けました。

脱毛の副作用が始まり一休さんになった私ですが、
その後、残った髪の毛はウスラハゲ
ヒヨコ頭になったものの抜けません。
かなり遅いですが少しづつ伸びてきています。

まだ非常に短いんですが耳に掛かる辺りが
気持ち悪いので散髪に行く事にしました。

以前行ったゴルゴ13カットのお店を目指したんですが
世間はお盆、今日は月曜日でもありあのお店はお休みでした。

もう少し足を伸ばして以前から聞いたことのある
激安理容を探しましたI
それは阪神電車元町駅の西側改札付近にありました。
(地下街です)

右側の床屋さんの回転灯?と、言うんでしょうか
赤、白、青のグルグル回る奴。
見えますか目
調髪・洗髪・仕上げ全部やって950円ですビックリマーク
最近カットのみで1000円はよくあるんですが
カットしてシャンプーしてセットして950円です。
阪神間にお住まいの方はご存じの方も多いと思います
私は初めてですが行ってみることにしました。

まだ幼いヒヨコ頭を
何とかカットしてもらったのがコレ!!


えっ!?
どこを切ったのか分かりませんかはてなマーク
これでも裾周りを切っているのでスッキリしましたニコニコ

さすがにゴルゴカットはまだ無理です。

床屋さんを出てそのまま地下街を歩くと・・・


こんな感じの昔ながらの雰囲気の
一杯飲み屋みたいなお店が並んでいます。

まだ、昼間ですのでほとんど閉まってますが
数件営業しているお店もありました。

あるんですねぇ 
いまだにこんな感じの場所が・・・

昭和生まれの私が働き出して
飲みに行ったのは
こんな感じの所がほとんどでした。

どことなく懐かしさを感じながら
地上へ上がり病院への帰路へ・・・

この日は何となく、
JRの高架下商店街を通って帰ることにしました。



こちらも昔から変わらないレトロな雰囲気です
この辺りもほとんどお店は閉まっていましたが
少し歩くと可愛い子供服のお店が開いていました。




ここで、何となく思いついて

買い物をしたのが

コレです!!


エヘヘェーーニコニコ

早く家に帰って

奴の喜ぶ顔を見たいもんです叫び




にほんブログ村
いつもたくさんの
ご声援ありがとうございます