ホームステイ先で出会った子がもうすぐ自国に帰ると言うので、最後に再会を。

Castle Frank駅からバスに乗ってすぐの、日本居酒屋さんへ。
このエリア初めて来た!

{2E25369A-893A-47EF-A040-CF7BD603336A}

イエローラインだとCollege駅から。

{AA0FEDE9-779A-4CFB-8ECE-67AC4AB8DD54}

いらっしゃいませ〜と、ありがとうございました〜の連呼に友だち楽しげ。
従業員さん全員日本人に見えた。

ランチメニューから、何を食べようか悩みまくり。
がっつり食べたくて、担々麺とから揚げ丼のセットにしたら、量が多くてお米食べきれないくらい。
25ドルだったかな。

{34F193A0-A4C7-4BB6-9CC2-BF22E4C22C46}

胡麻を自分ですって入れるところがいい!

食後は謎の凍ったぶどうでお口直し。

{B1CC1FDE-AED5-4C56-BC04-7CA13D226B40}

誰かに誘われないとなかなか行かないトロントの日本料理屋さん。

味は特においしい!って訳でも無いけど←、日本人以外の友だちも一緒に行くと面白いかも。



その後は近くをぷらぷらしながら、カフェ、JetFuel Coffee Shopへ。

メニューは無くて、カウンターの店員さんとやり取りして注文。
コーヒーの他には、カモミールティーとかお茶系のラインナップも。

{D7A47719-7C10-47DA-B4FE-B1C37B23EF04}

1人4ドルくらい。

スタバとかティムホートンじゃないカフェ巡りいい。

{7E80CF7A-E67D-4FA4-BBD3-2EE3801C4DC2}


こうして自国に帰る友だちを見送るのも、これから増えて行くんだろうな。
寂しい…

わたしがホームステイ先から引っ越す時にも食べ物色々くれたのに、今回もウェットティッシュやらフェイスマスク、NYのお土産までもらってしまった。実用的!

今年はカナダで過ごすだろうからって、トロントに遊びに来た家族に頼んで持ってきてもらったらしい、卓上カレンダーまで。

優しすぎか。

日本から遊びに行く時は、たくさんお土産持って会いに行こう。
抹茶のお菓子とか蒟蒻畑とかめぐりズムとか、何でも買ってってあげる。
※完全にイメージ