学校の先生がおすすめしてたブルーマウンテン。

トロントからのツアーはたくさんあって、今回はダファリンクラブでGO!

旅行会社とか、留学・ワーホリエージェンシーが勧めてるのもチラ見しつつ、ライフトロント(5ドルオフのクーポンコードあるで)で知ったここに決定。

バス代+リフト券+板+ウェア上下、ゴーグル、グローブを借りたので、計140ドル。

ウェアとか借りたりしなければ、エージェンシーの紹介してる所とかミートアップとか、もっと他に安い所もあるかも?

が、値段も含めてわたしは気に入った!
日曜しか催行してないけど、良かったら是非。(急に宣伝)



この日は集合場所に着くまでが色々ありまして。

まず、地下鉄の日曜の始発が8時くらいの為、早朝に最寄り駅着いたら動いてないという衝撃。(そりゃ始発前だからな)

トロント来て3ヶ月弱、遅ればせながら、地下鉄の始発時刻というものを学ばせていただきました。

地下鉄止まっててバスに手段変更した時の、時間のかかりようったら。

こんなミスしないように、皆さま是非とも気をつけていただきたい。(そんな人いないわ)


そして、集合場所の地下鉄最寄り駅、Dufferin駅まで何とか辿り着き、無事に友だちも来て、そこから更にバスで集合場所へ。

早めに家出たしなんだかんだ行けるわ!と安心したのもつかの間。

駅からバスで北に向かわなきゃいけないのに、Googleマップで見たら、なんかこれ逆方向に走ってる?

…間違えたー!
あほー!地図読めないにも程がある!

いやあ、海外でよくやるんだよな。
反対方向のバス乗るやつ。
空港行く時とかは行き先聞いてから乗るんだけど、油断してるとこうなるよねー。

これはもう、レンタルする人の集合時間(出発1時間前)には間に合わない。
ダファリンクラブに電話したら、大丈夫大丈夫〜待ってるわ〜!って。
わたしが言った名前聞き取ってないだろって勢い。

逆方向のバスすぐ降車して、道路反対側に渡って無駄な時間をかけて無事に着きましたわ。


Googleマップで見た時にそれらしき建物が無くて存在疑ってたけど、ちゃんとありました、ダファリンクラブ。(そりゃあるやろ)


まずは家みたいな所で、ウェア着てみたり、他に借りたいやつ選んだり。
かわいいウェアは無いけど、グローブとかもちゃんとしたスポーツブランドの。

そして予約時に伝えてた靴のサイズと身長に合わせて用意された、靴と板を確かめにガレージへ。
現地で交換出来る訳じゃないので、慎重に試着。



さ、朝から色々あったけど(←全部自分のせい)、ついにブルーマウンテンに向けて出発!

バスは電源もWi-Fiもあって快適。



{0B3AE010-5828-4FD8-91C3-799B6A4879C8}


途中サービスエリアで朝ごはん購入タイム。
意外にも←、お手洗いがきれい。

{A1768973-1643-49A8-AB7C-10E00DDE0B69}

売店の飲み物とかお菓子。
3ドルの水に、6ドル超えのミニキットカット。

{8FAA10D1-588B-4B38-B08C-1044A94C3BD1}

{501728EC-F047-4D7B-8B0A-BCF751CA0C91}

ティムホートンで買ってる人多かったかな。
わたしは家で朝ごはん食べてきたけど、持参したキットカットとかさつまいももぐもぐ。


{857F1C3E-83F5-48F7-AD80-21CC8DA24387}

途中牛も眺めつつ、8時半過ぎに出発して11時半頃、ブルーマウンテンに到着。

リフトチケット受け取って、いざ、チャレンジ!


帰りまでバスにある荷物は取れないので、念の為予備のお金とか水とか諸々はロッカーへ。

カウンター後ろのケースに入れて預けるシステム(他の建物は知らんけど)なので、途中で水だけ取り出したりも可能。

10ドル+tax。
なかなか取るねぇ。

ダファリン公園のアイスリンクに併設されたコインロッカーが25セントなのが信じられない。←比べるのが間違い

{18941906-91E8-41F1-8597-5051A5C3F2B5}


そんなこんなで後編へ続く。