お腹空いたね、何か食べようか、って探し始めて行き着くのは大抵アジア料理。

せっかくトロントいるんだし、西アジアとかアフリカ、南米とかの食べ慣れない料理を食べ歩きたい。
が、気づいたらタイレストランのメニュー見てる。


意外とBloor✖️Yonge付近ってレストランないな〜と思いきや、すぐ近くにお店発見。

{DDC0B48E-7726-4BC7-ADFB-B2C59C7CA316}

ディナー時に予約無しで飛び込んだら、バーしか空いておらず。
ご飯食べられれば問題無し!


シンハービールで乾杯。

{7F53ABB3-8F92-4650-99AA-FCDA95909439}

ひき肉のサラダ。
友だち曰く、タイ料理の基本的なサラダ。

{772A8BC9-C5C6-4B57-ACDF-697A531EAEF5}

味が濃い目で、レタスで包んで食べるとおいしい!
パクチー効いててちょっぴりスパイシー。
注文する前に伝え忘れたけど、そう言えばわたしパクチー嫌いだった。←


ガパオも安心のおいしさ。

{1043F99F-9CCE-418E-AC22-BF23C4E9745C}

メインもう一つ頼もうとしてたけど、満足!
2人で50ドルくらい。


バー担当の兄さん(たぶん歳下)の営業スマイルが素敵。

笑顔は人を暖かくするね。
コスパ良くて最高や。


恒例のお手洗いチェックは、同じフロアにきれいなのが。安心。




グリーンラインのChester〜Pape駅の間見てたら、ギリシャ料理屋さんありすぎ。(写真よりもっとある)
いくらギリシャ系の人が多く住んでても、各々同じように需要あるのか?

{8690ED6D-4B86-4EA0-904D-5E19D48B4EBE}


こないだ電車乗ってたら、次の駅でちょっと止まるよってアナウンス。
真横でTTC職員がおもむろにデンジャー幕をドアに設置し始めた。
何がデンジャーなの!
(わたしが聞き取れてなかっただけだったりして)

{A4CE2E17-3744-4C58-B97D-8A8702360E48}


何がどうなってエディになったのか。
誰や。
エディマーフィーしか思い浮かばない。

{1B18A7B7-B26F-42E4-B655-3B3188D38483}