ここのところ、どうも地に足がついていないふわふわとした日々を送っています。

 

何をしていいのかよくわからなくて。

黄金周や土日に、近場に遊びに行ったり、美術館へ行ったりして楽しくはあるのですが、なんだか夢の中にいるような。

あまり現実感がない。

何だろう?この変な感覚。

いよいよ頭があれになってきたのか?この世からの旅立ちが近いのか?とまで思ってしまう浮遊感。
何だか「自分」という人物が出てくる映画を、外から観ているような感じなんだよね。

 

(横須賀軍港めぐりの船に乗ったり、伊藤潤二展、キリコ展、角川武蔵野ミュージアムへ行ったり、りっくんランドへ行ったり)

 

5月はずっと暇さえあればガンダムを観てて(今更だけど)、完全に別世界へトリップしてたし。

ガンプラまで作ったよ!

(三国創傑伝の董卓プロヴィデンスガンダム。塗装もしちゃった)

 

あー、この前、両親と妹というかつての「家族」メンバーで靖國神社へ行ったのも変な感覚の原因のひとつなのかも。

母親のたっての願いで実現したのだけど、父母から聞く亡くなった祖父や戦中戦後の悲惨な話、遊就館に展示されている遺品の数々にメンタルやられた。

急に行きたいって言いだすのも何かあるのか?とか深掘りして考えてしまうし、全くもう!って感じでした。

 

仕事では、現場兼務の話があがったり(断固断ったけどどうなるかわからない)、新しいシステム導入で今までの作業が全て変更になるという展開で、現実に直面しなくてはいけないのに逃避したい気持ちもあってぐらぐらしているし。

 

なんなんでしょうねー。

まあ、あんまり深く考えずにこういう時は流れにまかせておけば大体OKでしょう。

 

中国語本は「彼岸之花嫁」を読んでいますが、あまり面白くなくて全然進みません。

ちょっと置いておいて別の本を読むかどうか悩みつつ、1日5行ぐらい(笑)読んでいる状態です。

 

1か月ぶりのブログなのに変な記事になってしまったな・・

次回はちゃんと中文本についてUPできれば、と思います。