今年も始まりましたね〜、ってもう1月中旬ですけど。

 

(お正月明けは毎年、和歌山&埼玉の食べ物が)

 

 

我が家は年末に夫が利き手の手首を骨折する事件がありまして、何かとバタバタしています。

家事全般を請け負わなくてはいけないし(大掃除とか食器洗いとか、水仕事関係、力仕事)、ちょっとした介助も。

でも利き手負傷とはいえ、何だか知らないけど、字を書く、お箸を使うのは逆の手でも問題なくできるらしく、あらためてびっくり。

「えー、普通できるだろ?」と言ってますができませんよね??なんなんだ?割り箸

 

ということで、今年は去年に引き続ききちんとした目標を考えてません。

 

去年は「毎日機嫌よく過ごす」が目標で、まあそれは達せられたり!かな。

猫達の旅立ちという悲しい事もありましたが、大丈夫。

あの人たちは猫生を立派に生ききりましたからね。

 

今年も、機嫌よく過ごすは継続しますが、その他には、

”やりたいことはすぐにやる!”

にします。

たとえ1日坊主でも、とにかく何でもやってみてから続けるかどうか決める。

会いたい人には会う、行きたいところは行く、食べたいものは食べる、伝えたい言葉は伝える。

時間は有限ですもんね。

待っていたら、あっという間に過ぎてしまう!人生が終わってしまう!

(50代後半の人間の言葉は真に迫ってるでしょ〜w)

 

(↑やってみようかなテキストを入れているバッグ)

 

中国語は3行日記を継続する、英語は発音遊びをする、ちょっとしたイラストがちゃんと描けるようになりたい、ピアノはレッスンルームで本物のピアノを弾きたい、新しい曲もマスターしたい、読書もしたい、運動もストレッチとできたら超スロージョギングの復活を!

 

我ながらあまりに欲張りで、無茶なんだけど、できる時にやればいいやというスタンスです。

もはや、その道を究めたいとか、仕事にいかしたいとか全然ないので、ふわふわと楽しみます。

 

いいのか、こんなんで??

 

多分、そのうちちょこちょこ方向性が変わっていくと思うますが、そこら辺はスルーして下さいませ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(近所の古書店で素敵文房具を購入してテンションが上がりました。プラスチック万年筆!)