今年の夏休みは10日間という長期でした。

 

鼻息荒く「やる事リスト」を作って臨んだ結果、学び系は手つかず、出歩き系はクリア、片付け掃除系は半分クリア、という感じでまあまあです。

心残りは、朝の運動公園にもうちょっと行きたかったことかなあ。

6時くらいから走ったり歩いたりして、地域のラジオ体操に参加するという超健康的活動です!w

ちょうど夫の出勤時間に重なってしまうので、早朝出勤の時しか公園に行かれず…。

 

さて、休み前半は天候不順もあり、徹底した引きこもり。

掃除、片付け、書類整理等々しつつ、ほぼ映画を観ていました。

全部で16本。

 

 

いつものことながらのラインナップ。

家族に「変態!!」と罵られたけどいいもんね。お互い様だよ。真顔

 

台湾映画の2本「ガールズリベンジ」「僕と幽霊が家族になった件」はまともな作品です。

特に「僕と幽霊が家族になった件」は面白かったですよ!おすすめ。

 

細々練習しているピアノは、音数の少なく短い「アヴェ・ヴェルムコルプス」(吉松隆編)をちゃんと仕上げるべくちまちまと。
 

後半は、出不精の私にしては頑張りました!

茨城県の雨引観音に孔雀や山羊を見に行ったり(境内を自由に歩き回っている)、東京国立博物館の『古代メキシコ展』、『フォルモサの涙 』刊行記念のトーク会、神宮球場でヤクルト✖中日戦に行ったり。

体力消耗したけど、気分は上向きになりました〜。

 

 

『フォルモサの涙 』(獅頭花)刊行記念のトーク会は別記事にしようかな。

 

 

 

 

 

さあ、またお正月休みに向けてせっせと働かなくては。

今年は太陽が全力を出してるけど、負けずに頑張りましょう〜。