今年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言下ということで会社から有給休暇を使って11連休するよう指示されました。

ありがたい話です。

 

あれこれやりたいこと満載で臨みましたが、最近の私の負のパターン、「連休前に体を壊す」が発動。

さすがにすごいな、と。何度目なんだよ!?

ほんとオカルトパワー満載です!ガーン

微熱ですが発熱してしまい、昨日までどよ~んと寝たり起きたりの休みを過ごしてしまうという・・

 

途中、元気になった日に近場の海を見に行きました。それが唯一の連休らしい出来事。

 

 

病院へ行ったりもしたのですが、けんもほろろに追い返され(笑)やむなく帰宅。

やー、微熱ごときで血迷って病院へ行った私がアホでした。

 

そんなダルダルな中、寝たり起きたりしながらやっていたのは、ピアノの練習とYouTubeお気に入りチャンネルを聴きまくる、でした。

映像観たり、本を読んだりは頭痛くなってしまってあまりできず。

 

ピアノは、悲愴第3楽章のうまく弾けない細部をピックアップして繰り返すのと、リズムが正確になるようメトロノームを使っての練習。

新しい曲を、前にショパンのワルツ3番と言いましたが、体調ダウンで陰鬱感が半端ないので、カッチーニのアヴェ・マリアをそろそろと弾いてます。

自分の指先から自分とは似ても似つかぬ美しいメロディーが流れてくるのに癒されます・・

 

 

YouTubeはまあ、あれですね。オカルトホラー関係のあれこれ。

1日中BGMがわりに流しっぱなしで、これまた癒されタイムです。(楽しすぎる・・ラブラブ

ただ、心霊写真で1枚本当に見ちゃいけないものを見た後はしばらく体調悪化してました。w

やはり弱り気味の時に強いのを見ちゃいけませんねえ。

後で完全復活したらもう1度チャレンジしてみます。

あ、何を言っているんだ私は・・・汗

 

そんな感じで過ごしておりました。

今日はほぼ体調良くなったので、あと4日今度こそまっとうに休みを過ごそうと思います。