今年の夏休みは9連休でした。
長い梅雨があけたら突然の猛暑、そして夏休み。
なんの予定もなし。


そんな時は掃除です。
換気扇を外して3時間かけての掃除、ホームベーカリー分解して内部の掃除、ガスコンロ下のレンジテーブル取り替え等々、気分がスッキリ。
(換気扇内部とレンジテーブルの惨状は想像を絶するものでした・・・)

あとは読書とドラマや映画鑑賞。
読書は全然すすみませんでした。
なので、観た作品をあげときます。
(他のSNSでもあげたのにしつこくすみません~💦)

 



① 遺書
★YouTubeの#ホラーちゃんねるの短編。どんでん返しで更なる絶望感が。
②23:59
★マレーシア作品。わけのわからない不気味さがジャングルの湿気と相まって吐きそう。
③ELI/イーライ
★ラスト3分の1で壮大な大逆転があり爆笑した。悪魔物の怪作。
④アコークロー
★沖縄怪異譚。キジムナーが人の心の隙に取り憑き惨劇が。恐ろしい。お勧め。
⑤キラークラウン〜血の惨劇
★Z級作品。血がドバドバ出るだけで面白くない。
⑥来る
★大傑作!観るべき。観なさい。柴田理恵に全部持って行かれた。
⑦除霊師
★恋愛モードのシーンは全くいらなかった。豪快な除霊が良き。
⑧IT〜後編
★ピエロが綺麗でカニ的🦀。やはりオリジナルが好き過ぎて入り込めない…これはこれでいいんだけど。
⑨红衣小女孩
★台湾のホラー作品。台湾だけあってじっとりと気味が悪くて大好き。
⑩死役所
★ドラマ。1話観たけど楽しそう。道徳ちっくなのかな。

他にも『残穢』とか韓国ドラマ『キングダム』、『ほんとにあった怖い話』、『呪怨~呪いの家』などをちょいちょい観ました。

最近、Netflixを契約したのですが、これ作品によっては音声を中国語にしたり、字幕を中国語にしたりできるの嬉しい!
吹き替えなのでクリアな聴き取りやすい発音です。
最近はBGMがわりに中国語音声の『呪怨~呪いの家』を常に流してます!

エンディング曲が秀逸です。頭から離れない。

 

 


・・・我ながら変態だよな、と・・・・・真顔