同僚から軍用サングラスをもらった旦那。

ワタシも旦那も眼鏡族なので、
サングラスは購入するのがめんどくさい。
気に入ったサングラスがあっても、
必ずレンズを交換しないと使えないので。
だから旦那はサングラスを持ってないし、
ワタシは流行を無視して
レンズを変えるのに数百元も使った
サングラスを後生大事に使ってる。

というわけで、旦那にとって
サングラスは縁遠いモノだ、ということは
ワタシもわかっているわけです。

わけですが・・・
当然、もらったものはちょっと試したい。
しかし、眼鏡の上からサングラスを
かけるのはいかがなものか?

『だってサングラスかけてる
自分が見えないじゃん。』

・・・いや、一理あるんですが、
とりあえずは普通にかけて
誰かに(特に妻であるワタシに)
『どうかな?』って
聞けばいいんじゃん?

でもまぁ自撮り好きなちょっと
ナルな旦那ですので、
そこはスルーするか・・・。

そして予想していたよりも
それなりにみれたので(ひどい妻ですね(笑))、
『結構かっこいいじゃん!似合ってるよ!』
とよいしょしたら、
『う~ん、
でもちょっとこれ
暗すぎ。』

という訳のわかんない発言が飛び出しました。

サングラスかけたら
視界が暗くなるのは
標準装備っすからーっ!
というツッコミ、間違ってないっすよね?( ;∀;)