11歳2ヶ月23日 今日の漫画

最近ハマってる漫画描き。
いや、暇なわけじゃないんだけど、
暑すぎて外出もままならず、
Ipadと騒ぐ子供たちの注意力を
少しでも別の事に向けたく・・・。

今日のネタは午後、姫と王子がばあさん宅に
スイカを取りに行った時のこと。

鬼嫁のワタシが行くと色々と口出したり
掃除したりするのが面倒なんでしょう。
のんちゃんとよしくんをご指名で
スイカを取りにおいで、とのんちゃんの
携帯に連絡が入りました(苦笑)。

しばらくしてばあさん宅についた
のんちゃんから電話が。
『お母さん、おばあちゃんがスイカ
丸ごと一個だって・・・どうする?』


どうするって言われてもねぇ。
ま、頑張って持って帰ってきてください。

しばらくたって戻ってきた子供たちの手には
半分のスイカが。

『あれ?丸々一個って言ってなかった?』

『おばあちゃんが半分切って、食べていきなさいって
おばあちゃんの家でスイカを食べてきたの。』


のんちゃんの表情がややうんざり気味だったので
『そんなこと言って、
実は丸々一個のスイカだったのに
のんちゃんたちが帰ってくる途中で
手で半分に割って
食べちゃったんじゃないの?』

って言ったら、ウケてた。

ウケてくれたので、カアチャンはまた
漫画を描きました。

8月11日今日の漫画 

今日は一部劇画風で。セリフは日本語で。