8歳10ヶ月8日 登校

二週間の春休みも終わり、本日より登校。
久しぶりの学校に子供たちは喜ぶかと思いきや、
冬休みと異なり、今回は旦那がつきっきりで
色々遊んでくれちゃったので、
それほど学校に行きたいー!って感じではない。

冬休みは旅行に行ったりしたけど、
天候の関係や、ワタシと姉ちゃんの二人では
そんなに毎日付きっ切りでは遊べないので、
休みの後半には『早く学校始まんないかなー!』
言ってました・・・。

子供たちを学校に送りだした後、
久しぶりにのんびりできるかと思いきや・・・
旦那がキッチンの掃除を始めました・・・

ありがたい、ありがたいですが、
彼が掃除を始めるとワタシも一緒に掃除しないといけない。
なので休めない・・・。

そして掃除が一段落したところで、またもや学校から
電話が・・・。シートウがアレルギーとぜんそくっぽい
発作で息ができない、薬持ってこいと・・・。

薬を届けて、いったん家に戻り、手早く昼食をとって、
午後はSylvan(英語教室)の面談。
のんちゃんは今回のテストで見事、5年生の
レベルに追い付き、追い越しました!
もうすぐ6年生のレベルだって!
今週から読解カリキュラムを終了し、
作文カリキュラムに突入です。

よしくんとシートウは・・・ま、引き続き頑張りましょう・・・。