今日は旦那のカナダ入りなうえ、
シートウの誕生日。
もうね、数か月前からクラスメートを招待するだの、
遊具施設に行ってパーティするだの、
色々夢を膨らませていたのですが・・・
今日は春休み前の最後の登校日。

みんな明日から春休みだから
旅行の計画を立てたりしてるし、
旦那の迎えにも行かなきゃなので、
今回のバースデーは身内のみ、
ということで納得してもらいました。

とはいえ、ケーキを準備し、
プレゼントを準備し、
少しでも誕生日を楽しんでもらえるように
ちょっとだけですが、飾りつけも。
3月6日オスカーのBDケーキ 

プレゼントはなんでも持ってるので
悩んだのですが、本人からリクエストがあったので、
手作りのマスコット。

先月の旦那の誕生日に、
旦那をかたどったスーパーマンの
筋肉ムキムキなマスコットを作成し
贈ったのをシートウがみて、自分も欲しいと。

怪獣を作ってほしいというので、
のんちゃんの工作の手伝いと同時進行で
作成。
3月6日オスカーのプレゼント-1 

マスコットと英語の本をプレゼントしました。

3月6日オスカーのプレゼント-2 

横から見るとこんな感じ。
怪獣着ぐるみという感じで。

3月6日オスカーのプレゼント-3 
本人からは
『僕の前歯はこんなにでっかくない!』
とクレームが入りましたが、似顔絵とは
特徴を強調するもの!と(笑)。

のんちゃんもフェルトでイヌイット人形を作って
いたので、針箱の取り合いになったのですが、
まきちゃんから以前プレゼントされた素敵な針箱は
北京に置いてきてしまったので、今は
空き箱に針や糸をほうり込んである仕様。

針山が無くて非常に不便だったので、
余ったフェルトでついでに針山作っちゃいました。

3月6日針山 

お約束でカエル(笑)。
赤いカエルですが・・・。