旦那が約1か月の里帰り休暇を申請して、
カナダにやってきてくれました♪

今回は空港まで初めてGPSを使って
姉ちゃんと二人で(運転はもちろん姉ちゃんね。)
空港まで迎えに行ったのですが・・・
高速道路への入り口を入り間違えて反対方向にっ!

GPSのバカヤローッ!
左って言ってたじゃんっ!と言いたいのですが、
姉ちゃんにののしられるのは当然アタシ・・・。

『アタシのカンでは右だった!』
『どう考えても右でしょっ!』
『迷うようなら口出さないでっ!』

と車中でたっぷり叱られました・・・。

方向音痴な姉ちゃんですが、
土壇場の判断は「たまに」あっているので、
いくら正確な判断を「しばしば」していたのだとしても、
肝心な大事な大事な弟(つまり旦那)の
お迎えにこんな失態を犯すなんて
あり得ないっ!っつーことですな・・・。とほほ。

その後、GPSが再設定した道が渋滞気味だったこともあり、
もうね、生きた心地がしませんでしたよ。

途中でまたちょっと迷う個所があって、
姉ちゃんは右折、私は直進だと思ったんだけど、
前科者は途中で口をつぐみました・・・らば、
直進だった!
が、幸いすぐに直進の道に戻れるルートだったので、
ワタシのミスには比べ物にはならんですね。

でも時間通りには空港に到着したんですよ、一応。

で、姉ちゃんから色々言われる前に、旦那には
『ナビし間違えて参っちゃったよ~。』
話したら、この姉にして、この弟!

『GPSみながらのナビで間違えるなんて
ありえないでしょ。』

ですと。

で、話してる途中で、
『おっ!前方は右折だよ、右折!ほらっ!』
と自己主張し、
姉ちゃんは右折した・・・。
が、ワタシは直進だと思った・・・。

正解:直進

帰宅路を大きく西に外れていく・・・。

でも、姉ちゃんは文句ひとつ言わなかった。

これが姉弟愛。

違うだろ。
そこ、違うっつーのっ!

もう一度言っとく。
この姉にして、この弟。
この弟にして、この姉。

どっちもどっち。
けっ。