8歳5ヶ月10日 ホームパーティ

今日は我が家にて初めてのホームパーティ。
朝から何だかそわそわしてます。
掃除して、買い出しして、準備して・・・。

10月25日ホームパーティ1 
紙皿と紙コップ、割り箸に果物、
子供向けにポップコーン、ハロウィーン風みかんも。

 
10月25日ホームパーティ3 
主食はいなりずし(油揚げはいなり用の味付けしか
売ってないので、かなり手抜き)とゆかりご飯。
10月25日ホームパーティ2 
チーズ盛り合わせとフルーツサラダ。
姉ちゃんはエビ、韮入り卵焼き、豚の角煮。
この後続々持ち寄りの料理が並びました。

子供たちも準備を手伝ってくれたのですが、
よしくん作成のミカンは・・・
 
10月25日よしくんのみかん 
な、なんかすごく世俗的ですな・・・。

6時半から始まり、子供たちは10時近くまで
頑張っていたのですがお風呂&ベッド。
ワタシも途中で疲れて離脱。
姉ちゃんと友達たちは1時過ぎまで飲んで
いたようです・・・。

次の日の片付けが大変だったのは
言うまでもありませぬ・・・。