紆余曲折はあったのですが(しかもずいぶんとね)、
今日から10月13日まで旦那が北京から遊びにくることに
なりました。

子供たちは当然ながら大喜び!

特にのんちゃんはシートウとの同居で
ストレスが限界点に来ていたため、
大好きなパパの来訪はまさに待ちに待ったといった
感じでしょうか。

飛行機の到着は午前なので、子供たちを学校に
送ってから、ヘレナの運転で空港へ。
姉ちゃんは近場の運転はOKだけど、
さすがに空港までは道もわからないしね。

ほぼ到着予定時間に着いた旦那をピックアップし、
そのまま学校へお迎えに。
もうのんちゃんとよしくんは旦那に抱き付いて
離れませんでしたよ(笑)。

今日は火曜日なので、トランクだけ家に下して
そのままテコンドーのクラスに移動、
夕食は旦那が北京から持参した酸菜(白菜の古漬け)を
具にした餡餅。

実は先週、姉ちゃんが餡餅を作ったんだけど、
韮と肉の具で正直言ってあまりおいしくなかったのね。
で、旦那の酸菜の餡餅がなつかしいなーと
のんちゃんと話してたのね。
そしたらのんちゃんはその晩、酸菜の餡餅を
食べる夢を見たそうで、朝起きたら
『口の中に酸菜の味がしたんだよ!』
と(笑)。それを聞いた旦那がわざわざ北京から持参した次第。

もうね、娘の事となると、甘々だよねー。

何はともあれ約2週間の滞在、楽しんでもらいたいもんです。