9歳11ヶ月29日 合同誕生日会


今年は友人は一切呼ばずに、

従兄のシートウとじいさんばあさんだけで

昼食会をして合同誕生日会としました。


身内だけとはいえ、一応人を呼ぶので、

朝もはよから準備に忙しい。


メニューはいつもの定番メニューを

含めつつ、のんちゃんからリクエストのあった

リブのコーラ煮などを作成。


事前にニモのパーティセットをタオバオで

購入しておいたんだけど・・・


ニモパーティセット
恐れていた通り質があまりよろしくなく、

使い捨て食器は何とか使用できる

レベルだったものの、テーブルクロスはむごすぎ。

ビニールのにおいが異常だったので、

そのまま廃棄した。


料理の準備にもたついたうえ、

バーベキュー騒動でさらにもたつき、

結構大変でした。

5月18日BDランチ

準備半ばでいったん写真撮影。

リブのコーラ煮と子供たちが大好きなフルーツサラダ。
5月18日コーラリブ   5月18日フルーツサラダ

これまた定番の黄金手羽先にガーリックトースト。
5月18日黄金手羽先   5月18日ガーリックトースト


意外と好評だった野菜サラダに旦那ご自慢のBBQチキン
5月18日野菜サラダ   5月18日BBQ手羽


子供たち三人とも咳をしていたので、ケーキは夜に持ち越し、

プレゼントをあける。
5月18日カードと子供たち

のんちゃんはY姐からプレゼントされた

プリンセスドレスを着て、グランパとまきちゃんから

届けられたバースデーカードを持って、

記念撮影♪


午後はプレゼントのLEGOブロックでがっつり

遊んだのでした。


二人ともおめでとーぅ♪