先日から予定していたじいさん&ばあさん&

姉ちゃん宅のお手伝いでランチ。


大人5人でのランチは盛り上がるというか、

なんというかでしたが、兎も角、いつも

子供たちのお世話から夕食まで

すっかりお世話になっているお手伝いさんに

彼女の故郷の料理を食べさせてあげたこと、

じいさん、ばあさんにもちょっと珍しい

料理を食べさせてあげられたので、

よかったんじゃないでしょうか。


さて、これは先日私たちがじいさんに

買ってあげた三輪電動自転車。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-7月21日うれしそうな旦那


乗っているのは旦那ですけどね(笑)。

電源が入らないというので、旦那と

二人で見に行ってなおしたついでに

旦那がマンション廊下で

乗って見せてくれました・・・。



のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-7月21日三輪車で遊ぶ


子供みたい・・・

ま、男の子ってこういうの好きだよね。


じいさんは最近足元が

ますます危うくなっていて、

自転車の乗り降りも辛そうだったため、

座席も低く、ひざに負担もかからない

三輪電動自転車を買ってあげたのですが、

なにぶん新しいものの使い方を覚えるには

時間が必要なようです・・・。


夜はまたもや泳ぎに。

今度は旦那と二人で行ってきました。


旦那は900メートル、

私は700メートル。


さすがに三日目になるとちょっと疲れた。

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-7月21日泳いだ足

少しでも足が細くなるといいんだけど・・・。


泳ぎ終わってから、夕食に何を食べる?という

話になり、あっさりした

『韓国冷麺が食べたいな~』

と提案したものの、レストランを吟味すると

自宅から離れているところしかない・・・。


旦那は今日はもう車を運転したくないと

言うし、近場で、近場で・・・と考えて

ふと思い浮かんだのが、オリンピック選手村近くに

あるドイツ料理のレストラン。


子供たちと旦那、姉ちゃんは行ったことがあるものの、

私、行ったこと無かったんだよねー。


『なんか、韓国料理に比べ

かなりレベルアップしてない・・・?』

という旦那のツッコミを笑いでごまかし、

徒歩でドイツレストランへ。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-7月21日ドイツレストラン

黒ビールにウインナーにザワークラフトに

マッシュポテト、ガーリックバケット・・・


痩せる・・・訳が無いっ!(ノ_-。)