8歳7ヶ月23日 今日もお休み


今朝方も明け方3時に熱が39度近くまで

熱が上がってしまったので、本日も

問答無用でお休み。


昨日の時点ですぐに治らなそうな

気がしたので、上司に相談して、

今日は午前中のみ半日休暇を貰いました。


午後からは旦那が休みを貰って

看病の予定。


昨日はじいさんとばあさんが来てくれて、

それはそれで大変ありがたいことなんで、

例によって文句を言うのは、

嫁として人間が出来てないのと思うので、

ブログで愚痴を言って、

このたまりにたまったストレスを発散させてください・・・。

もうね、ストレスが発酵して異臭を放ってます。

以下、愚痴になります。ごめんなさい。


そんな訳で、たとえ給料が差し引かれても、

自分で面倒を見ることにして、

『明日は午前中アタクシお休みを

とりましたんで、いらしていただかなくて

結構です。ゆっくり休んでくださいね。』

と昨晩、きっちり、がっつり、はっきり

釘を刺しておいたにも関わらず、

朝6時半にまず、ばあさん来襲。

具合が悪いとか言いながら

やってくる自分の母親に

文句を言いつつ、追い返す旦那。


そして7時にはじいさん訪問。

旦那がお昼過ぎに来るように、と

じいさんを送り返してホッとしてたら

8時過ぎ旦那が出勤後、

またばあさん来襲。


ね?ストレスが異臭を放っちゃうくらい

発酵するキモチ、わかってくれます?


(╬ಠ益ಠ)

しっつこいんじゃ、

われぇっ!


と子供の前でキレる訳にもいかず、

いやいや、子供の前じゃなくても

そんなキレ方できるはずもなく・・・。


でも長居されるのは我慢なら無かったので、

お茶も出さなかった・・・。

大人げないな・・・アタシ・・・。


結局30分くらい居座って帰りましたが、

無愛想な嫁に遠慮してのことと

思われます。もうどう思われてもええわい、

というくらい荒んでいます、アタシ。 


のどかの病状ですが、

インフルエンザです。今日ともしかしたら

明日くらいまで発熱が続くでしょう。

幸い食欲も精神状態もまあまあいいほうなので、

大丈夫だと思います。


ばあさんが帰ってからはお昼まで

のどかと二人っきりの楽しい時間。

1歳8ヶ月の時に初入院した時の

エピソード なんぞを聞かせたら

面白がってた。


あの時はお腹によしあきがいながら、

毎日中日友好病院まで通って

看病して大変だったよな・・・と

過去ログを読み返してみたら、

そこにもじいさんばあさんの

むごい仕打ちで愚痴っている

自分の記事を発見・・・。

がふっ。


アタシってば約7年前にも

似たような事でキリキリしてたんだと思うと、

よくこんだけ長い間我慢してるなーと感心するやら

7年経っても成長無しかいっ!と呆れるやら・・・。


やはり過去っつーのは

振り返らないほうがいいのか・・・。


だけど久しぶりに2歳未満の時の

のどかの成長日記を読むと、

大きくなったもんだーと懐かしい。