6歳1ヶ月15日 初日


いよいよスイミングスクールの初日。

今日は週末なので、のどかと旦那、私もプールの準備をして

王子に同行。10時からの授業なので、少し早めに

到着して水着に着替えて待機。


この時点でいつもはおちゃらけた王子が

深刻な顔つきに。

なんだか身体もこわばってるし・・・。

相当緊張した面持ちでコーチに連れられ

入っていきました・・・。


私たちも急いで着替えてプールの中へ。

柵で仕切られた隣のプールではすでに

幼児クラスの授業が始まっていました。


ビート板と練習用具をつけたよしあきが

プールサイドに横になって、平泳ぎの足の

練習をしています。ビート板の上にだら~っと

横になった王子のやる気の無さよ・・・。


だ、大丈夫かいな???


しばらくしたら今度はいよいよプールの中へ。


私たちもプールに入り、のどかの平泳ぎの

練習をしてたんだけど、旦那が興奮した面持ちで

やってきた。


『褒められてるっ!コーチに一番最初に

プール中央に連れ出されてるよっ!』


・・・何もそんな興奮せんでも(苦笑)。

そうは思ったものの、やはり気になるので、

のどかと3人で柵の近くまで行って覗き見。


確かに他の子供達はプールサイドに

つかまって練習してるのに、王子だけが

コーチに連れられ、プール中央で

練習してる!


旦那いわく、旦那が見てた時にコーチに褒められてたらしい。


授業が終わって、迎えに行くと、

そこには小鼻を膨らませて自信満々の王子が(笑)。


3人いるコーチ全員に『表现不错(よくできたね。)』

褒められたそうで、えらい鼻高々っすよ。


昨日の夜はベソかいてたくせにー。

何はともあれ、これでスイミングスクールをしっかり

続けることが出来そうです。ホッ。