8歳0ヶ月25日 恐竜並み?


昨日、家に帰るとのどかが小鼻を膨らまして得意げに

『蚊にいっぱい刺されたの!

何箇所刺されたと思う?』


・・・それっていばること???


聞くと両足あわせて20箇所近く

刺されたとの事。


キミは恐竜かねっ!

何でそんなに沢山刺されているのに

気づかないのっ!


本人いわく8箇所くらい刺された時点で

気づいたそうなのだが(それでも

にぶいぞー!)、テスト中だったので、

痒いのをガマンして、刺されても

逃げることが出来なかったと・・・。


そして今日家に帰ると、

『お母さん!刺されたところ

数えたら31箇所あったの!』


・・・いやいや、だからそれは

いばることじゃないっつーのっ!


改めて数えたら31箇所あったって

言うんだけど、いくら制服が短パンで、

席替えして窓際になったとはいえ、

あまりにひどすぎるでしょーーー!


そして今日、そこまで集中して(?)

頑張ったテストが採点されてもどってきた

そうです。結果は・・・


99点!


旦那に褒められたそうです。


刺された甲斐があったね!


と・・・。そういう褒め方もどうかと

思いますが・・・。


そしてミスした1点は、

どうしても答えが思い浮かばなかったのだそう。

それに対する旦那のコメントは


蚊に刺されすぎて

忘れちゃったんだね!


・・・ということで、

良きにつけ悪しきにつけ

虫刺されってすごいなーって事で(爆)。


今、のどかの両足は赤い虫刺されの

跡で痛々しい・・・というか

見ているだけで、かゆそーっ!