5歳9ヶ月4日 またも発熱


昨晩、夕食の時なんだかだるそうだなと

おでこを触ってみたら・・・発熱。

昨年、熱ケイレンを経験してからというもの、

微熱にもビクビクしている私たち夫婦は

38℃の熱でもうドキドキっすよ。


すぐに熱さましを飲ませ、

水分もたっぷり、スイカや果物もたんまり

食べさせ、早めに就寝させる・・・も、

熱さましの効用が切れて再び発熱するのが

怖くて眠れず。私は2時近くまで起きていたものの、

私自身も風邪でひどい状態だったので、

撃沈。旦那は結局徹夜して発熱しないか

見守っててくれました。


結局熱さましはその一回で効き目を発揮し、

再度発熱もなく、今日は病院に行って

薬を処方してもらいました。


私のがうつったのか、幼稚園または

プレスクールで貰ってきたのかは不明ですが、

やはりウィルス系の風邪とのこと。


発熱したので、来週の幼稚園はお休み。


・・・色々忙しいんですが、これで私も

来週は何も出来ないだろうなぁ。