7歳7ヶ月13日 アイルランド


ひでが微熱で心配でしたが、

姉ちゃん一家と鉄兄い一家とで

郊外の温泉に行ってきました。


今回も別荘タイプ温泉。

初めて行くところだったのですが、

こちらは幾つかの国のタイプの

別荘が立ち並ぶという・・・(笑)。


日本式別荘っつーのもあって、

窓から中を眺めたら、中は大して

日本風ではありませんでしたが、

さくらとひでは気に入ってしまったようで、

『もう随分日本に行ってないから、

日本式別荘が良かった~』

とか言ってました・・・。


で、私たちが泊まったのは・・・
さくらとひでの観察日記 IN 北京-アイルランドな別荘
アイルランド式別荘


・・・どの辺がアイルランドなのかは

突っ込まないように(爆)。


そして別荘の中には白いミニグランドピアノ。

さくらさん、大満足で13日の発表会用の

曲の練習をしておりました。

つか、調音しなよ・・・このピアノ。

折角可愛らしいのに音が最高に

可愛らしくなかったです・・・。


そして寝室は・・・


かわい~。

とても中国とは思えん(笑)。


毎回こういう温泉リゾートに来て遭遇する

レストランや食事の不味さはやはりどうにも

なりませんでしたが、部屋は満足でした。


どうせキッチンもついているんだし、

いっそ自炊しようかと思い、

色々のぞいたんですが、レンジはないし、

皿はあるのに、箸、フォーク、ナイフは無く、

包丁もまな板もない・・・。

モデルルームみたいに生活感ゼロ。


やっぱしこういうところに泊まる方々は

自炊なんてしないんですね・・・。

どうせあたしゃ庶民・・・。


気になったひでの微熱はやはり遊んで

ヒートアップしてしまい、夜には本格的な

発熱。折角の別荘温泉もあまり楽しめずに

次の日の朝のうちにみんなよりも一足先に

アイルランド(式別荘)を後にしたのでした・・・。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-アイルランドな寝室


さくらとひでの観察日記 IN 北京-アイルランドなピアニスト