5歳2ヶ月30日 カボチャ収穫


午後に、まきちゃんの要望で、

ばあさん(姑)の姉宅に訪問することになりました。

ここの家の裏庭には・・・


かぼちゃがある!!


ということで、ひではばあさん姉のことも

大好きなのですが、かぼちゃを

収穫できることを大層楽しみに

していたのです。


かぼちゃのことをばあさんが漏らしたらしく、

シートウ(姉ちゃん息子)まで行くことに・・・。

あうあうあう・・・もうどうにもこうにも

騒がしいことになりますね・・・。


この時期の蚊はそれはそれはすごいので、

暑くても長袖長ズボンの重装備で

向かいます。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-ひで収穫

さくらとひでの観察日記 IN 北京-さくら収穫  

今年は雨が多かったので、

昨年ほど出来はよくなかったものの、

子供たちはそれぞれかぼちゃを

抱えて満足♪満足♪


まきちゃんも手編みのレースのショールを

ばあさん姉に渡すことができ、

言葉は通じないものの、一緒に

昔の写真を見るなどして

交流を深め(?)たのでした。


そして、夕食は当然、

かぼちゃを使って作った餃子!

ほんのり甘みのある美味しい餃子が

できました~。