6歳11ヶ月15日 母の日の手紙


学校から戻り、いつものようになかなか

宿題にとりかからず、ぐずぐずしているので、

ちょっと怒り気味に『はやくしなさいっ!』

言っていたら、さくらが少し恥ずかしげに

『今日学校で母の日の手紙を書いたの。』

と1枚の紙を差し出した。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-母の日の手紙

読んだ瞬間、親バカな私は思わず

涙ぐんでしまいました・・・。(ノД`)


ちょっとわかりにくいかもしれないけど、

手紙の最後にはキスマークキスマークの絵が。

そして手紙の裏には紫のハートが

描かれ、『我愛イ尓』の文字が。


もうね、怒る気になんか、なれませんよね。

ぎゅーっと抱きしめて、ありがとうと

伝えました。


でも、お母さんの本音を言わせていただけますと、

お手伝いはいいですから、もう少し自分のことは

自分でやってほしいです・・・(苦笑)。