ホテルにたどり着いた時は、

すでにチェックアウト時間の2時ギリギリ。


帰りの飛行機は19時なので、

本当はロビーに荷物を預けて午後も

観光をする予定でした・・・が、

アラカン2名とアラサー1名はすでに

グロッキー気味。いっそチケットを

早い時間に変えて、北京に帰ろうよ、

ということに。


急に決めたため、元々お願いしてた

例の運ちゃんに頼むことができず、

ホテルマンに別の車をお願いすることに。


さて、このホテルマン、このホテルに

ついた時から気になっていたのだけど、


うちの母方の叔父に

ソックリ(爆)。


どうしても写真を撮りたくて、

車の手配を待っている間に、

勇気を出して言ってみた。


『あのぉ~一緒に写真撮って

もらいたいんですけど・・・。』


ホテルマンちょっと嬉しげでしたが、


『あなたって

私の母方の叔父さんに

ソックリなんだものっ!』


の一言にガックリしてました(爆)。


嬉し恥ずかしの記念撮影の後、

一路空港へ・・・。今回の運ちゃんは

オバチャンである。しばらく青島旅行の

感想を話していたのだが、

グランパやまきちゃんと日本語で

話していたら、

『あなたのお客さんは日本人なの?』

というので、

『んもうーこの旅行で少なくとも

3回はガイドに間違えられたけど、

私の両親ですよ~。』

と言ったら、

『お舅さんとお姑さんが

日本人なんだ~!』


∑(゚Д゚)

そ、そぉゆぅ見方も

あるんかいっ!


じ、実の両親だってばよ・・・。


どこまで現地化しちゃってんですか?

あたしってば・・・。


結局4時前の飛行機に変更して、

夕方には北京にたどり着き、

短くも楽しい青島旅行を

終えたのでした~。


8回にわたる旅行記でした。

読んでくれた方、お疲れさま。