6歳2ヶ月6日 絵日記

ニッポン塾のお母さんが絵日記の紙を作って

くれたので、昨日の日帰り旅行について

書かせてみました。



さくらとひでの観察日記 IN 北京-絵日記

文章は一緒に考えながら、分からない字を

教えつつ、自分で書かせました。絵はハスの花や

旦那の顔は見本を描いたのを一部真似て

描きました。


子供たちが手に持っているのはハスの実。

河北・・・とくにこの辺では生のハスの実を

食べるのです。左側にはハスの花が咲いています。

私が片足とびしているのは、もちろん転んで

靭帯損傷して歩けずに片足とびで移動して

いたからです(笑)。


何はともあれ、子供たちが旅行を楽しめたようで、

それだけは嬉しかったですね。


とても綺麗なところだったので、今度怪我が

よくなったらリベンジしたいです。