5歳4ヶ月16日 ヘリコプター


今日もお昼寝しません。さくらは。

本当に昼寝させるのが大変な子なんですわ。

夜の寝つきも悪いし・・・。


で、さくらと違って寝つきのいい私がお昼寝から

目覚めたら、作品が出来上がってました。


ヘリコプター!

さくらとひでの観察日記 IN 北京-ヘリコプター1


自分で考えて作ったんだって。

幼稚園で、待ち針を使って風車を作ったんだけど、

それを応用させたようで、3Dのヘリコプターが

出来上がりました。

二枚の紙を張り合わせ、その間に待ち針で

ヘリコプターのプロペラを差し込んでます。

もちろん裏表色つき!



ナナメから写真を撮るとこんな感じ↓
さくらとひでの観察日記 IN 北京-ヘリコプター2


すごいねぇ・・・と褒めたら、

また小鼻を膨らませて得意げでした(笑)。