5歳3ヶ月20日 どうやら安心


新学期が始まり、またまたいきなり先週お休みしてたので、

ちょいとビクビクだったんですが、昨日から見事に

幼稚園に復帰した二人。


特にさくらは日本から戻ってきたら、

年長クラスだったし、先生も変わっちゃったし、

心配してたのよ。


幼稚園側としては、7月から8月にかけて、

年中さんから年長さんへの移行として、

年中組の担任が、年長組の担任と組んで

子供たちを慣らしていたのに、

私たち日本に帰ってきちゃってたから(苦笑)。


しかし、さくらは新しい先生とうまくやれているみたいで、

今回帰省から戻ってこの方、例の

『幼稚園行きたくない。』

ぼやきがでていない!


(ノД`) う、うれすぃー!


今朝なんてね、ローラーブレードの

授業があるのに、靴を持ってくるのを

忘れちゃったの。

今までだったら、

『持ってこなかった!ぎゃー!』

って泣き出していたところだったんだけど、

今朝は違った!ニコニコしながら、

『お父さん!後で持ってきて!

お父さん!お母さん!バイバーイ!』

だって。かなり元気よく。


もうね、うれしくってこっちのほうが

泣きそうだったよ(笑)。


でも私が20時近くに家に帰り着き、

旦那が作ってくれた夕飯食べて、

ちょっとくつろぐ8時半過ぎに

『そういや、

足し算の宿題が

あるんだ。』

ってボソッと言うのはやめてくれ・・・。


9時までかかって宿題やって、

お風呂はいって、寝たら10時近く!


こちとらまだ洗濯も

アイロンかけもあるんすよ?


つかブログも書いてんし(笑)?