4歳8ヶ月15日 折り紙 


幼稚園3日目。


初日は例によって呪文のような

『幼稚園に行きたくない~!』

コメント連発だったが、

初日をクリアしてからは

楽しいらしく、ほとんど行きたくない発言なし。


(-公- ) 私と旦那はかなりマジで悩んでたんですが汗


それに昨日は幼稚園の先生から

「お昼寝のときに咳がひどかったです」

というメールも入り、帰宅時にはゲホゴホしてたので、

またお休みか!?と思ってたけど、

薬飲んだら朝にはだいぶ回復。


今日は幼稚園で折り紙をやったらしい。

作ったのは紙飛行機と兜。

さくらとひでの観察日記 IN 北京-折り紙


しかし折り紙でなく、不使用となった教材の紙・・・

環境保護精神というよりは、単なるコスト削減な

気もしないでもない・・・。


さくらとひでの観察日記 IN 北京-ミッキー

これは唐装(マオカラー)を

着たミッキーなんだそうな。

これも裏紙使用・・・。


なんだかなー。


絵に名前は書いちゃいけないらしいのだが

(さくら談)、毎回絵のどこかしらに

ちゃっかりひらがなで

「さくら」

とサインするうちの姫君もどうかと思う・・・。

先生が読めない(ひらがなだから)ことを

わかっていてやってるあたり・・・。