えー、愚痴です。

最近、『幼稚園に行きたくない』を連呼しているさくらを

なだめすかして、5日目。

本日はまたえらーく寒かったんですが、

半泣きのさくらをこちらはココロで泣きながら、

何とか幼稚園まで見送りました。


で、何とか私から離れて先生のほうへ歩み寄り、

ほっとしたところに、先生から一冊の

分厚いノートが差し出されました・・・。


育儿経験交流本


・・・一瞬、自信のなくなりかけている私へ

子育てバイブルでも貸してくれたんだと思ったら、

『夕方お迎えの時までに読んで、書いて

提出してくださいね。』


(;゚皿゚) はぁっ!?


・・・先生と各保護者が愚痴を言い合う

子育ての経験について語る交換ノート

だったよ。


つか、分厚いな。


そして草書による読みにくい保護者の

語る育児経験が延々と・・・

30ページ!


これを読むだけでも一苦労だぜぇ?

それにあたいも書かねばならんのかね!?


(ノД`) お迎えの時までってことは、

旦那に書いてもらうこともできへんねん!


と、エセ関西弁を使いつつ、自分で突っ込み、

自分で落ち込み、自宅へ戻る。


取り急ぎメッセンジャーで仕事中の旦那に

事情を伝え、下書きの校正を依頼する。


・・・うんうんうなり続けて3時間。

1300字あまりの原稿を完成させ、

昼休み中の旦那に送りつける。


数分後、

『よく書けていたよ!』

というお褒めの言葉とともに

原稿が戻ってきた。


C= (-。- ) 思ったより修正は少なかったので

ほっと一息。


だけどもさ、こんなとき、本当に思うんだよね、

日本に帰りたい!って。とほほ。


勉強になっていいじゃん!という意見の

ある方は喜んで変わりますので、

私までご一報を・・・。


しくしく、これからこれをノートに清書せねば・・・。