4歳6ヶ月11日 乾燥機購入~


先週のアレルギー血液検査の結果、

さくらのアレルギーが判明。


カビ・アレルギー


湿気の多い所に行かないように。


医者からはこんなベタな

アドバイスのみ。


日本で湿気にまみれていた時も

咳しなかったでぇ!?( -益-)


北京はこんなに乾燥してんのにっ!?


それでもネットで色々調べると、

やっぱりハウスダストとかも

結構カビの増殖に関係してくるようなので、

お掃除にも気を使わねばなぁ~。(-公- )


幸いアレルギーは薬を飲むほど重症では

無く、普段の環境づくりに気をつければいいレベルらしい。


ただ、幼稚園に行くとなると、1日の大半をそこで

すごすわけで、どうしようもないっちゃーどうしようもないな・・・。


明日から幼稚園復帰なので、

先生には注意を促す予定だけども・・・。


タオルとか布団も結構重要だと思うので、

乾燥しまくってる北京で買うのに非常にためらいましたが、

旦那と相談した結果、乾燥機を買うことに。

これで洗濯物をふわふわに仕上げるだけでなく、

消毒もしてしまおうと・・・。


特に、布団をね。


布団干しはなるべくしているのだけど、

ベランダは窓がちっこいので、

干した後に、埃を叩きだすことがあまりできないの。

外に干すったって、北京の場合、外に干したら

洗濯物がザラザラにっつーのが、ありがちな結果だし・・・。


どんだけ乾燥機が役に立つのか

まぁ疑問も残るけど、

我が家の愛妻号と同様、パナソニック様の

乾燥機を本日購入しました~。


明後日取り付けだよーん。