3歳6ヶ月8日 松ぼっくりの歌


これ、先週のことなんだけどね。

まだ幼稚園に行っておらず、

午前中にお散歩してた時のことです。


その数日前に散歩していた時に、

松ぼっくりが落ちてたわけ。

さくらに見せようと拾ったんだけど、

あまりにきたなかったので、

『これが松ぼっくりだよ~』

教えて捨てちゃったのだ。


それを覚えてて、この日は

『ママー!松ぼっくりほしいー』と。


たまたま敷地内に低めの松の木があったので、

見てみると、手の届きそうな所に

松ぼっくりが!


『これならきれいだから取ってあげる!』


いや、ほんとはマンション敷地内の植物は

とってはいけないんですけどね。(-_-;)


で、松ぼっくりの逆襲に遭いました。

今まで地面に落っこちてるのしか拾ったこと

無かったんだけど、あれ、トゲがあるのね!!!

しかもすんげー痛いの!!!


かなり指を刺されながらも、

なんとかとりましたけどね!


したらば、さくら姫が早速歌を作ってくれました。


~松ぼっくりの歌~

作詞・作曲 さくら


松ぼっくり~

松ぼっくり~

ちくちくちくちく

手が痛い~♪


・・・痛みがふっとんだよ(笑)。