1歳5ヶ月16日 この男凶暴につき


ますますやんちゃっぷり発揮のひで。

なんつーか、行動範囲もやらかすこともさくらとは

比べ物にならんです。


とにかく手に届くものはすべてつかむし、

入れるところはどこにでも入る。


先日は哺乳瓶を入れている棚から

ガラス製の哺乳瓶を引っ張り出し、

見事に粉々に割ってくれました。

幸い怪我しなかったけどさ。


台所にもわしわし入ってきて、

あいている戸棚を全部閉めてくれます。

几帳面な男です。


そして最近は随分さくらと二人で遊べるように

なってきたのですが、とにかくさくらの邪魔ばっかり。

二人で遊ばせておくと5分もしないうちに

さくらの『だーめっ!ひでくん、やーめーてーぇ!』

という雄叫びが聞こえてきます。


さくらがおとなしくおままごとをしているところに

歩み寄り、お料理をめちゃめちゃにしたり、

本を読んでいればその本を取り上げようとしたり。

もうねー、さくらが怒る気持ちもわかるわぁ。


でも、いないとやっぱりさびしいんだね。

ちょっとひでが見えないと、さくらはすぐに

『ひでくんは?どこ?』と聞いてくる。

ひでにしてもやっぱりお姉ちゃんと遊ぶのが

楽しいみたい。


ま、やんちゃなくらいのほうがいいんだろうけど、

けどねぇ・・・。

体力の限界だわ・・・。