再び幼稚園の話題。
本日より終日お預かりの沙汰が下った姫。

旦那、安心できないようでお見送りに同行するという。

しかし、なーにを勘違いしてんだか、
準備しているさくらの邪魔ばっかししてる。
最初は機嫌が良かったさくらなのに、
ミルクは飲まない、スリッパ履かないと
ぐずりだす。

おまけに


『カメラ持って行って写真撮ろうよ♪』

なんて 言う。


幼稚園に自然に行かせることに
必死になってる私の意図を

全くわかっておらん!プンプン

何とか旦那の尻を蹴り上げたいのをこらえつつ(笑)、
7時半前に家を出る。

幼稚園につくと、さくら姫、先生に会って大喜び。
パパにバイバイも言わずにとっとと教室へ。
嬉々として椅子運びに勤しんでおります。

教室の外には寂しげな旦那の姿が(爆)。

『さくら、振り返りもしなかったよ。』

…全く、どっちが子供なんだか。
帰り道『写真なんて撮る状態じゃなかったでしょ?』
言ったら、寂しげにうなずいていた。

泣き出さなかっただけ、まし(爆)?