ストレッチャーに乗せられ、隔離エリアから

外に出る。入口には旦那と姉ちゃんの心配そうな顔が。

ベンチもなく、ずっと立って待っていた模様。


初めて物語③

生まれて初めてストレッチャーで病院の中を

移動しました!…って分娩室までの車椅子同様、

晒し者以外の何者でもなかったけどっ!


しかも同行する看護婦は押そうともせず、

旦那と姉ちゃんが押していた…。ヾ(-д-;)おいっ!


病室に着くと旦那が抱き下ろそうか?と言う。


つーか、

汚れてますしっ!

下に何も履いてないですしっ!

いくら旦那でも、

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌っ!

しかし、看護婦も姉ちゃんも当然よという顔してる。

私が慌てて『自分で降りるし大丈夫だから、ちょっと外に出ててっ!』

って言ったら、看護婦は感心したように

『さすが自然分娩ね、回復が早いわっ!』


ヾ(-д-;)そこ、感心するとこじゃないからっむかっ

それに感心してないで支えてよねっむかっ


旦那が不思議そうに『恥ずかしがる事無いじゃんっ』って

そう言う問題ではないですからっ!


ともかく自分で降りて、持参したバックから

産褥パットや産褥下着を取り出してもらい、

自分できれいに拭いて、自分で履いて…。


この病院はセルフサービスですかっ!?


…中日●好病院なんていってますけど、

サービス面では思いっきり中国式です。

それはその後の入院生活でも

実感する事になるのでした。


ともかくこれにて分娩編おしまい~。