お嬢様はお熱いのが…嫌い!


階下に散歩に行くと、同じマンションに住む例の歌手 がいた。

珍しく娘の付き添いらしい。お手伝いさんもいたけど。


さくらはこの歌手が苦手。先日もスーパーの入口で

偶然会った時に、泣きそうな顔になってた。


しかしこの歌手、さくらを見るとやたらとあやそうとするんだよねぇ。

今日はまず声をかけるところからスタート。


さくら、それだけでもう泣き出す(爆)。


ようやく気を取り直して滑り台で遊んだが、

ボールを取りに戻り、歌手のそばを通るときに、

歌手はリベンジメラメラ!とばかり『イーンホォワードキドキ(さくらの中国語読み)』

(本人は優しいと思ってる声で)呼びかける。


さくら、その場で固まり、私にしがみついたまま半泣き(爆)。

さらにあやそうとして足を踏み鳴らしおどけた歌手を見て

号泣あせる(爆×2)!


こら、あかんわ…。


『すみませんねぇ。なんか怖がっちゃってて…』と言い訳しつつ

その場を離れようとするが、さくらが固まったまま動かない…というか

動けない?


ボール遊びで気を紛らせ、再び遊びに熱中しはじめるさくら。

そこに、歌手再度のリベンジメラメラ


ボールを見事に蹴ったさくらを誉めたかったらしく、

拍手をしただけなんだが…さくら再びその場で固まり号泣あせる(爆×2)!


(´Д`|||) 気の毒だけど、諦めなよ…とはさすがに

言えなかったが、芸能人の端くれとしてさくらのあの反応は

納得いかなかったのだろうなぁ。