再び修羅場


特急な業務が入ったので、今宵はばあさん宅に

お泊り。ばあさんの喜びに輝く顔が見えるようだ。

 

残業して9時近くに旦那と自宅に帰り着くと、

何だか家がとってもガラ~ンとしてて寂しくなった。

 

退社前に旦那姉宅に電話したのだが

『没問題!(大丈夫よ!)』を連呼された挙句、

さくらの声も聞かせてもらえず電話を切られていたことも

一因であろう。

 

(ココロの叫び)

つーか、いつもしつこいくらいに電話かけてきても

きちんとさくらの声聞かせてやってんだから、

そっちも気を利かせてくれたってよかろう?(`ε´)

 

そのままココロの叫びまでは旦那に伝えなかったが、

ちょっと文句を言ったら、電話してくれた。

情けないですが、さくらの『ママ~♪』の声を

聞いたら、思わず(´_`。)グスンとなってしまった。

 

しかし先方は全然そんなことお構いない模様。

一言ママといった後はさっさと受話器を話した模様。

 

しっかり親離れができていて、ありがたいような、

寂しいような…。