4歳5ヶ月11日 授業参観


今日は9時からさくらの幼稚園の授業参観。

っつか、朝の見送りのときに知らされたばかりなんだけどね(爆)。


授業参観の内容は、屋外での

体操など。先週風邪で休んだりして、

幼稚園には数日しか通っていないので、

大して期待してなかったんだけど、

体操の振り付けもほぼ完璧にこなしてて、

相変わらず親ばかですが、感動(笑)!


およそ10分ほどの体操を終えると、

今度は4つのグループ(2クラス合同での参観で

1クラスを2グループに分けていた)に

分かれて、ジグザグ走り、トンネルくぐり、

はいはい、ブロック歩きの4つの運動を

繰り替えし行った。


下の動画はそのうちのジグザグ走り。


初めての動画投稿なんですが、

うまくいくかしら?


一応うまくいかなかった場合に備えて、

写真も公開~。


授業参観3

トンネルくぐりするさくら

授業参観2
はいはいするさくら


授業参観
ブロック歩きするさくら


まだお友達とふざけあうところまでは

溶け込んでいないみたいだけど、

きちんと集中してたし、

笑顔も見れたので満足、満足。

幼稚園の様子が垣間見えて、

とてもよい授業参観でした。

AD