今年のラスト! | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

今年のラスト!

今日は11月の最後の一日でしたね~きら


おデコ出しの写真、みなさんほめてくれてうれしい~ラブこれから自分でもおデコ出しのヘアアレンジしてみようかな卵子でもいま冬だから、慣れないと、おデコ寒いかも笑


ではでは~質問の答えです魔法のステッキ

naokoさんの質問:最近知った、変わった日本の文化ってありますか?
おんぷ最近じゃないけど、いつもテレビのバラエティー番組で人の頭を思い切って叩くのは見ると、痛くないかな~とついつい心配しちゃう。


中国琴の音色に誘われてさんの質問: 1今、それぞれがハマっているものは?(マイブーム)・2お忙しい日々での、ストレス発散方法は?(カラオケ、運動、マッサージ、太極拳?)3いつか必ず琴を演奏してみたい場所は?(中国、日本、他国の場所)4今のお仕事をしていなかったら、何の職業に就きたかったですか?
おんぷ1、二人とも今もマイブームは、寝る前日記を書くこと。2、おいしいものを食べて、運動する。3、ふるさと武漢でコンサートをやりたいです!4、小学校の時キャビンアテンダントになりたかったけど、そのあとずっと音楽を勉強していて、今の仕事できて、とても幸せです。

ざわ~んさんの質問:武漢出身ということなので、武漢に関する質問です。武漢では「黄鶴楼」「古琴台」「戸部巷」を観光しましたが、他にもすばらしい観光スポット、オススメの場所を教えてください。
おんぷ東湖(杭州の西湖の数倍の広さがありとても景色が美しくて、私たちも毎回里帰りの時いつも行く場所です)、湖北省博物館(中国中部で最大級の博物館である。有史以前までさかのぼる展示品もある、宋朝陵墓から出土した楽器は一見の価値がありますよ。)


四井さん二人の名前はウグイスとツバメですが、二人それぞれの性格を動物にたとえると何になりますか?
おんぷ二人の中では、顔だと、鶯が犬ぽい、燕が猫ぽいと思ってるけど、性格もそうかな?

Momoさんの質問ブログへの書込みは、どのようにしているのか質問します。①誰が?:月や週で当番を決めているとか、交互に順番でとか、その日の気分とか②内容は?:内容はふたりで相談して決めているのでしょうか、担当した人にお任せなのでしょうか。③更新する、しないの判断は?:忙しい中更新するのは大変でしょうけど、どのようにはんだんしているのでしょうか。④その他、ブログに関しての思い出など
おんぷ1交互に順番で書いてます、たまにその日の気分で誰か書きたい場合もあります。2内容は二人で相談して決めてます、書くのは担当した人にお任せして、最後二人で見てアップします。3更新する、しないの判断は、その日みなさんに伝えたい事、気持ちなどあったら、二人で相談するか、二人誰か一人その気持ち強いだったら、更新します。4ブログを始めた時、なかなか慣れなくて、毎日3、4時間かかった時期もありました。でもブログを通して、うれしい時、皆さんと分け合えたり、落ち込む時、皆さんのコメントに励まされたり、勇気をもらったり、また、いろんなことを教えてくれたり、皆さんの応援、皆さんの言葉からいただいたエネルギーとても支えになっていますよ!


あとみなさんにお知らせがあります~音符

鶯と燕ツイッターデビューしましたよ~アゲアゲ気楽にいろいろ書けて、いいかも~ウインク鶯と燕のホームページチェックしてねハート

あぁ~ブログを書いてるうちに、気づいたらもう日付が変わった、12月スタートしたね~ためいき2010年のラスト1ヶ月、踏ん張って充実に過ごしましょうねビックリ

晩安**yumi**