感謝!! | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

感謝!!

鶯歌燕舞-090622_2338~01.jpg


この間、ある偶然な機会で、この本に出会いました本

「名言集」の三文字目に留まり、何の気なく、手にとって随意に読んでみたら、有名なミュージシャンたちの言葉一つ一つ心に響いてきて、吸い込まれました~きら


「音楽とは宇宙のようなもので、音はいわば惑星と空気と光が符合したものなんだ。曲を書くときはいつも、目の見えない人がその曲を聞いてる姿を思い浮かべるんだよ」
                       ━━━プリンス




「結局人の心を動かすのに必要なのは''魔法''なんだよ。''奇跡''なんだよ。それに尽きるね。僕たち4人が作り出すケミストリーっていうのは、そう簡単に成分分析にかけられるものじゃないし、ましてや誰にでも容易く作り出せるものじゃないのさ。」
               ━━━ボノ/U2




「いいメロディ、いいコード、いいリフ、いい曲も大事だけど、気持ちを伝えるには何よりも、心からの音を出さないといけないんだよ。じゃないと、何の意味もないね。」
                        ━━━クリス・マーティン/ゴールドプレィ




。。。。


まだまだたくさんのいい言葉があるけど、読んでいくうちにかなに心が熱くなってきました音符



いいタイミングでいい本と出会い、いい栄養を吸収しました!!マルキラ☆

言葉の力で勇気をつけられたことに感謝~good


さて、明日も頑張ろう~!アゲアゲ