ライチ♪ | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

ライチ♪

鶯歌燕舞-090614_2021~02.jpg
みなさん~こんばんヮ☆
今日の写真のフルーツは~~??



そう~大大大好きのライチだょ~キラキラ

今日中国食品店調味料を買いに行く時、ある物が目に留まり、もしかして...


と、近くにいったら~

あぁ~ライチだぁニコニコアップ


即買いしました音符


一年ぶりかなぁ~ライチを食べたのは


見た目はぶつぶつしててゴツいけど、皮をむくと、中プリップリの白色半透明な果肉は柔らかくて、上品な甘さと香り~最高ラブラブ!

やっぱり物は見た目じゃないな~目

しかもライチは、ビタミンCが豊富で、美肌効果、疲労回復に必須のミネラルが豊富なんですって音符

いぃ所いっぱいだぁキラキラ

だって、唐の時代、玄宗皇帝の愛妃楊貴妃が、華南から都長安まで早馬で運ばせた話が有名で、ライチが大好物でしたぁラブラブ

みなさんにおすすめなフルーツですアップ音符