疑問~? | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

疑問~?

鶯歌燕舞-090602_2238~01.jpg


夜ジョギングをしてきました走る人

昼間は暑かったけど、夜はちょっぴり肌寒いね月でもしばらく走ったら、汗がじんわり出てきて、気持ちよかったおんぷ

そうそう~
最近家にはちょっと謎なことがあって、この間冬と夏の服を入れ替わる時、去年の夏に買ったお気に入りのワンピース4着は行方不明になったんですはてな

確かに二人とも去年片付けの時、畳んでタンスに入れたの記憶があるけど、ほかの衣装を全部出して、ただこの4着家中に探しても、探しても、出てこないです。。。去年の夏のブログにも、よくこの衣装たち登場したよキラキラ
いったいどこにいっただろうはてな5!謎~~~354354


おとといからブログに日本語と中国語両方書いてました~日本には中国語を分かる方や、勉強している方たくさんいらっしゃいますし、いま中国でも日本のアメブロを読めることになっています。時間がある時、ブログは、日本語と中国語を両方書きたいと思ったんです。コメントにも中国語の勉強に参考になるという意見があって、とてもうれしいです!

でも、中国語の文章を書く時、全部中国でいま使われている略字の漢字を打って、アップしたら、パソコンでそのままの文章を読めるですが、携帯では、日本にない略字の漢字を全部「?」になってしまったんです。


すべての読者に正しい文章を読めるため、実は毎回書き終わったら、出ない漢字を一回チェックして、また日本語の読み方で中国の単語を組み合わせして、何回も書き直します!

たとえば:喜欢(好き)という単語は,「欢」の漢字日本にはないため、(喜)び(歓)迎━━喜歓、との形で単語を組み合わせして、中国語の文章を書いています。

そうすると、時間がかなり掛かってしまって、文章も正しい中国の略字の文章じゃなくなるんです、ちょっと困っています(><;)皆さん何かいい方法あったら、教えてくださいテヘッテヘッ